見出し画像

【今年初note】VITA採用広報の1年の振り返りと2024年の目標!

明けましておめでとうございます!広報の髙山です。
2024年初投稿です!
みなさん、お正月はいかがでしたか?
私はお家でゆっくり出来て、姪っ子たちにお年玉をあげて有意義なお正月でした!

さて、私も今月でVITAに入社して1年になりました。
この1年を振り返るとVITA初の広報としてあれやこれや手探りで始めて、色んな事がありました!
今回の記事は1年の振り返りと2024年の目標を書いていきます!


▼入社半年での振り返り記事はこちら

2023年の振り返り

2023年はVITAの広報として、自分にとっても初めての事にたくさん挑戦して、色んな事を知っていく1年でした。

環境も、働く人も今までと全然違うので、最初は苦戦することもありましたが、こんな私をVITAは快く受け入れてくれて、イベントや遊びに誘ってくれる仲間がどんどん増えていきました。

おかげでとてつもなくインドアな私がサーフィンしたり、BBQしたり、小旅行行ったり!
気が付けば、携帯のデータフォルダは社員の写真でいっぱいになりました(笑)

よく写真を見返していますが、みんなめちゃくちゃいい笑顔なんです。
写真1枚1枚にVITAの社風や雰囲気の良さが出ているので、この良さをどうやったらより皆さんに伝わるのか、色々悩みながらnoteを運営していました。

▼サーフィン合宿記事!びっくりするくらいひっくり返りました・・・

▼社内外イベント参加記事!BBQ楽しかったです!

その中で、自分が感じた"楽しい"を記事にしたり、インタビューして改めて気づいた社員のストーリーやVITAの魅力を発信していくうちに、自分の中で発見や工夫が生まれて、noteの記事もどんどん増えていき、Xでの発信も出来て、広報として活動がどんどん広がっていきました。

そのおかげで、なんと!
2023年の忘年会で、全社員投票で選ぶ”みんなで選ぶMVP”に選んでいただきました!

嬉しい!本当にありがとうございます!

悩んでいた活動が少しづつ形になってきたので本当に良かったです!

2024年はどうする!?

では、2024年は何をしていこう?となりますが、主にやりたいことはこの3つです。

・インタビュー記事を動画化に!
・ホームページのアップデート
・社内外イベントを積極的に企画!

去年の終わりからちょっとずつ動画編集を勉強していたので、noteで行っていたインタビューを映像でも残して、よりVITAの雰囲気が伝わるようにしていきます。
その映像をホームページに活かしてより多くの方々にVITAを知ってもらえるようにしていきます!

後はVITAの魅力が発信できる社内外イベントを企画し、記事にしていけたらと思います!
また映像化リリースされる際はここでも発表していきます!お楽しみに・・・。

▼広報委員会主催の社内イベントボードゲーム大会の記事

現在のはたらき方

入社当初は少し緊張していたものの、今はこんな感じで仲間とわいわい働いています。

基本在宅でお仕事していますが、週1程度で出社し、メンバーと出社がかぶると嬉しくてきゃっきゃしてしまいます。(もちろん業務上の会話もしっかりしています!)

管理部メンバー!みんな年齢も近いので話しやすく、
めっちゃ優しいママさんたちばかりでお話するだけで和みます
全員揃うのが珍しいので記念撮影しました!
管理部メンバーの記事も今年は書いていきます!

2024年の振り返りの際は、先ほどの宣言の実現とパワーアップした内容を発信していけるように頑張っていきます!

おまけ・・・

ちなみに2023忘年会で、じゃんけん大会で勝利し、素敵な商品をいただいてしまいました。最高に嬉しかったのでおまけでご報告です。
最終決戦で戦ったYさん、大人げなく喜んですみません・・・!

去年一のガッツポーズ
去年一の満面の笑み

このじゃんけん大会は毎年恒例みたいなので、2024年忘年会も勝利できるようじゃんけんトレーニングも頑張ります!!!

最後までお読みいただきありがとうございます!
今年も株式会社VITAと広報をよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?