見出し画像

お一人様が好き

思考を読み取るセラピスト、マリーです。

このところ栗やおイモのスイーツを食べて満足しております。

食欲の秋本番になる前に太ってしまいそうです。

このnoteは毎週月曜日と木曜日に更新していますので、よろしくお願いいたします。

では本題に入りますね。


以前知り合いから悩み相談を受けました。

その人は、とにかく一人が好きだそうです。

私もどちらかというと、プライベートで大勢と出かけることはあまりないので何となく気持ちは分かります。

この人の悩みは、家族と住んでいるので一人になれない、家にいて息が詰まると一人で出かける、こんな性格を何とかしたいとのことでした。

最初はそれの何が悪いんだろうと思いました。

一人で楽しいのならそれで良いと思うし、誰にも迷惑はかけていません。

でもよく聞いてみると時々淋しくなるのだそうです。

それで人といることが楽しいと思えるようになりたいとのことでした。

こういう場合は一人でいることで何かを回避している場合が多いんです。

本当は人といたいのに人付き合いに自信がないので一人でいる、人に嫌われたくないから人を避ける、など色々です。

本当に一人が好きな人は、淋しいどころかむしろ快適なはずです。

もし同じような悩みを持っている方がいたら、どうして一人が好きなのか自分の心を探ってみてくださいね。

Viva 水木マリーでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?