見出し画像

他人のためは自分のため

もう2月が終わりますね。
あと1カ月で桜の季節だと思うとワクワクします。
3月~4月は進学、就職、異動、引越しetc.色々変化の時ですが、新しいことを始めたり、今まで先延ばしにしていたことをやってみたり、自分のステップアップにも良い季節かもしれませんね。
私は去年の春からスポーツクラブに通い始めて今も続いています。
今年は春から新しい講座を始めようと準備しています。
では本題です。


あなたの周りに困っていそう、淋しそうなどと”気になる人”はいませんか?

例えば孤立している人がいたとします。

その人は心を閉ざしてしまっている人です。

心を閉ざしている人に共通しているのは、過去に何かしら辛い経験をしたことがあるんです。

声をかけて「ほっといてよ」と強がりを言われたとしても、心の奥底では助けを求めている場合が多いんです。

ですのでもし身近に一人ぼっちの人がいたら、あなたが積極的にその人に寄り添って心を開いてあげてください。

それはなぜか?

気になるということは共鳴しているんです。

あなたの心の奥にも辛い出来事に対する負の感情が眠っているんです。

だから気になるのです。

人のために何かをすることは自分のためにやることなんです。

ですからもし周りに困っている人がいて気になったら、積極的に声をかけてあげるとお互い満たされますよ。

Viva 水木マリーでした。

マインドブロック解除コースの詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?