見出し画像

虚像と実像

挨拶のできる子だね
いい子だね
愛想が良くていつもニコニコしてるね
真っ白で可愛いね

家庭内で争いがある事がバレたくなかった
仲良しに見えたらいい
幸せな家庭に見えたらいい

誰にでもニコニコ挨拶して
近所の人に褒められて安心した
誰かが笑ってくれると嬉しかった

これは虚像?

妹は私がみんなにいい顔をする所が嫌だと言った

よく見ていた
全部見抜いてる
気性の荒い私を妹はちゃんと知っていたから

母は
これもお姉ちゃんなのよ
全部いい所
みんなに愛想振りまく所も全部丸ごとでお姉ちゃんという人間なんだと言った

虚像も実像も全て私だった




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?