エンタメ+ビジネス英語?

この前、MBAの説明会に行ってきました。(日本・福岡)
みんなスーツ姿!しゃべるのも早い!一瞬、「頑張らなきゃ」という気になりました。
なんでビジネスとなるとそういうがちがちになるか、不思議でしょうがなかったです。
私はビジネスが好き、なぜかというと、ビジネスこそは何もないからモノを生む芸術で、この世の神秘を語っていると感じているからです。
誰かの発想が、誰かに届き、響き合って集団になっていく。
そういう、面白いものです。

カナダで育ったせいでもあるか、もっとCreativeなところに着眼をしたくなりました。面白さ+ビジネス+英語とかくっつけてもいいように、今までの経験と知識を総動員しました。

演技が好き、ビジネスが好き、英語と日本語はツバサ。
そういう風に、これからは「使える」、「面白い」、「なるほど」の動画を通っていきたいです。

これは、日本語学習に続く第二の趣味。

あっ、今回は#タピオカドリンクをテーマにしようと思いました。
タピオカドリンクは世界的にブームになっています。でも、英語圏ではBubble teaと呼んでいます。泡のドリンク、確かに変ですね。(苦笑)

世界は一つになる。
それは、人、モノ、アイデアの行き来があるからこそ。
ビジネスという形で世界が一つになるのはいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?