見出し画像

第5話 いちばんの味方

どうも。
皆さまを潜在意識から美しく、健康でハッピーに導く
細胞活性化系セラピスト&エネルギーセッショニストの《あかね》です!

さあ、前回は私が素敵なサロンを引き寄せた経緯をお話しさせていただきましたが、次はどんなことを引き寄せるのか楽しみですね!

とあるお客様との何気ない会話の中で。


そんなある日、素敵な私のサロンに施術を受けに来てくださったバリキャリ系の女性のお客様と、ふと容姿の話になりました。

例によって例の如く、私のサロンに来てくださるお客様たちはすでに美しい方々ばかりで、
自分史上最高の、細胞から湧き上がるようなナチュラルビューティを目指して努力されています。

私自身、『自分が美しいと感じる自分を目指す、というのが大事だ!』と、ちゃんと腑に落としながら言葉も使っていたつもりでした。

そのお客様もとても美しい方で、
思わず『美人ですね〜ほんとに素敵なお顔立ちです』とビフォーアフターの写真を見ながら申し上げたところ、
『あかねさんも美人じゃないですか』と言っていただけたんです!

でも咄嗟に『いや、私なんてほんと、目の周りめっちゃ塗りたくってるし全然…』と、言った瞬間。

私の心の奥の方で、何かがしゅ〜ん…萎んでいってしまったのです。

気をつけて!謙遜は、もはやディスり

お客様が帰られて、まだモヤモヤしていたので、お客様に対してマズイ対応しちゃったかなぁと色々考えてしまいましたが、、
『誰かと比較した自分』として、謙遜と言う名のディスりを自分自身にしてしまっていたのです!

もともと自分が《女性として魅力がない》と感じてきた経緯の方が長かったので、
この仕事を通して少しずつ、女性としても自分に自信がつき始めていたから、余計に悲しくなってしまったのだと思いました。

受け取り拒否

みなさんは、人から言って貰った嬉しい言葉や、モノ、お金、ちゃんと受け取れていますか?

私は受け取る事がずっと苦手でした。(今も練習中。)
自分がすり減ってでも、相手にあげることには何の抵抗もないのに、です。

言葉なら、『どうせお世辞に決まってる』とか、『みんなに言ってるやつだ』とか。
モノやお金になると、『こんなに貰ってしまったら悪いな』とか、『もっと返さなくちゃ!』とか。
貰うたびに疑ったり、罪悪感を感じることが多かったです。

人が何かに価値を感じ、感動する時、
お金やモノ、言葉といったエネルギーが、物質となって動く。

そのエネルギーをちゃんと受け止めてこそ、また私からエネルギーが放たれるような循環の中で、(働いたり、友達と遊んだり、恋人と触れ合ったりするような人との関わりの中で)受け取り拒否をすることで、その美しい循環の流れを止めてしまっていたのでは?と感じるようになりました。


目には見えない言葉のエネルギーが、口コミという形となって人をたくさん呼んでくれたりします。
商品や技術者の情熱だったりの作用はもちろん、まさにその口コミをしてくれた人の力もあるし、それを見た人たちの意識エネルギーがたくさん集合して、想像の斜め上をいくような、素晴らしい奇跡が起こるのだと思います。


エネルギーの勉強をするまでは、ただただ物質的に物事を捉えていたので、商品(私にとったら施術、セッション)に対して『気に入ってもらえるだろうか』とか『今月ピンチだ〜!』とか、《お客様が求めた結果をちゃんと出せる私なのか?》という、不安に焦点が向く事が多かったのです。

これがエネルギーを散漫にしてしまい、私自身の本願である『サロンに来るお客様を健康でハッピーに導くぞ!』という焦点から外れ、私もお客様も、望んだ結果が受け取れない状況をつくっていたのだと、ハッとしたことがあります。

先ずは私を安心させる

不安に焦点が当たってるうちは、
びっくりするぐらいに卑屈になってしまいます。

例えば、
大好きな人に浮気されてしまったらどうしようとか、お客様がリピートしてくれなかったらどうしようとか。

こんな時は、好きな人にとても冷たく接して愛情を試したり、お客様に対しても望んでないディスカウントや時間超過の過剰サービスをして、不安を外側から払拭しようと働きかけてしまうのです。

一見、外に矢印が向いているようで、
自分自身への自信のなさから、過去自分が頑張ってきた経験や周りのことも信じられなくなっている状態です。

自分が満たされていないと感じてる部分を掘り下げて見てみると、
彼から『ちょっとぽっちゃりした?』と言われた時。
自分で太ってきた事を気にして、容姿に自信を無くしてる自分が居たりしませんか?

お客様から『値段高いわ〜』と言われた時、
自分で払うとしたら、躊躇する金額設定で商品提供をしてる時。
『うわ!!やっぱり言われてしもた!!』とギクゥッとしませんか?

これらは、自分で自分自身の味方になれていない時に起こります。
それと同時に、自分で決めつけた【観念、認識】をぶち壊す機会でもあるのです。

これを『ちょっと〜!私の《かわいいの面積》増えてお得になっちゃってるやん!』と捉えて、そんなぽっちゃりな自分を楽しんでいたとしたら?

これを『素晴らしい美容機器と素晴らしい私の技術力のコラボレーションで、お客様がきれいな肌になっていって、笑顔が増えて、自信がついて、幸せ体験が増えて…!う〜んプライスレス!!』と、仕事への誇りとお客様の素敵な未来を想像して、ワクワク仕事をしていたとしたら?

私がまず安心していると、
同じ言葉でも、自分がどう思っているかで、誰かの言葉や態度、現象に動じなくなってきますよね^_^


周りで起こる物事は捉え方次第

もちろん誰かの承認、賛同や応援はチカラになります。
ですが、まずは私が私自身を承認し、賛同、応援してみるのはどうでしょうか?

絶対的に減らない味方が既に1人分あるような、
戦友や親友が出来たような、そんな温かい気持ちになりませんか◎
(『今日バイトで無理やわ〜』とか絶対言わずに来てくれる貴重な友達みたいなw )

今回、冒頭のお客様がせっかく味方になって、認めて褒めてくれた自分の容姿に対して、まだまだ私は自信が持てていなかったんだ!と、改めて気づきを得ることができました◎

もっと自分にいっぱい、こう言ってあげよう…

『20代の時よりも、37才の今が一番、
肌もココロもキレイになったでー!!』


とか思いながら京都の街をひとり歩いてたら、初ナンパされた!笑
内面のチカラって不思議だナ〜。


23ぐらい、ミュージシャン時代。
今は亡き、イカ天時代に大活躍した
ベースシストのラリーさんと。
当時は何事にも自信が持てなかった中、
ラリーさんは私の歌の味方で居てくれたひと。


今の私。ココロがまぁるくなってきた。


今日も読んでくれてありがとうございます◎
次回は、直感さんぽの時の出来事です^_^
またね!

*********

 【エネルギーセッショニストのオシゴト】


・細胞活性化エステ&リラクゼーション

《セルラム京都サイルーン》

京都駅から徒歩10分

(※完全予約制/女性専用サロンです。知り合い、ご紹介のみ男性可)


◎最先端エステ!セルラム初回90分20000円〜

◎本格!タイ式マッサージ120分11000円〜

◎とろける!タイ式リンパドレナージュ120分13800円〜

◎ホッとする!温熱ホットストーントリートメント120分16500円など

・あなたの抱えてるお悩みを、潜在意識ごと美しく書き換える

◎エネルギーセッション

(対面可、オンライン可、マッサージと組み合わせ可)

初回90分10000円〜


・左脳→右脳にシフトする骨盤調整&運動習慣

◎Insta live配信《なまけものの体操教室》

(毎週木曜22:00〜)


◎なまけものの体操教室《オンライン・パーソナルレッスン60分》月10000円(4回分)


◎タイ式ヨガ《ルーシーダットンクラス90分》

次回開催8/24(木)17:15〜

場所、烏丸御池某所

初回2000円/2回目以降4500円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?