見出し画像

第3話 お金がない!

どうも。
皆さまを潜在意識から美しく、健康でハッピーに導く
細胞活性化セラピスト&エネルギーセッショニストの《あかね》です!

確固たる目的があれば、細胞はちゃんと応えてくれて、マイナス13キロ痩せられました!っていう第2話。
あんな4000文字以上も書かなくったって、
2行で終わってしまいました。
我ながら、私の膨らし粉すげぇですわ。。

みなさん、人生で一番叫ぶ言葉はなんですか?

『彼氏ほしーーーい!!!』

ですか?

『仕事辞めたーーーい!!!』

だったりして。

私は圧倒的にこれ。

『お金なーーーーい!!!!』

です。笑


実家は貧乏じゃないんです。
母子家庭だったけど、おじいちゃんもおばあちゃんも一緒に暮らしていたし、犬もいて、サンタさんも中1まで来てくれて、
小さい頃なんか毎年ディズニーランド行ってたり、お小遣いも小5ぐらいから3千円とかもらい始め、高3になる頃には2万円ぐらいもらってたっけな。
健気にちゃんと貯金するような子だったんです。


どこから狂い始めたのか、
負のお金スパイラル。

多分高1で付き合って、14年一緒に居た、彼との生活で一変しました。
※これは彼をディスるための文章ではなく、
あくまで当時を振り返って、起きていた事を話していきます。

当時ピカピカの高校生で一目惚れした彼が初めての彼氏。
もうこれだけで、人生アガリや!!!
彼と結婚して、おじいちゃんとおばあちゃんになるまで幸せやぞーー!!!
と思ってました。


私は、中学生の頃からミュージシャンを夢見て、ラジオで聴いた音楽や、好きなアーティストが好きだって言ってた映画を見たり、
毎日歌詞を2、3個書いて、アーティスト自伝を読んで、兄が選んでくれたギターをコード弾きしながら弾き語りしていました。
今思えば的を獲ているような、いないような努力でしたが、そんな日々が一転。

恋は盲目、学校の授業も自分の夢もそっちのけで、初カレに生命エネルギーを全BETしてしまったのです…!(あちゃ〜〜)

付き合う前はナチュラルに過ごせていたのに、彼氏になった途端、別れる不安に襲われ、他の女の子とちょっと喋ってるのを見ただけで嫉妬の炎に消し炭にされかけていた。

高校を卒業すると同時に同棲を始めましたが不安は拭えないままでした。

別に嫌われてるわけでもなかったのに、
ランチを食べても、遊びに行っても、
彼より先に財布を出しては私が全部払うような…

まぁ、【お金出す=私を愛して!】の構図が完全に出来上がっていきました。

これは、今思うとほんとに何のメリットもない行為でした。
自分が疲弊していくし、彼はどんどんやる気をなくしてしまいました。

今、女性から男性にお金を出したり、身体を差し出す事で愛を得ていると思っているとしたら
、ちょっと立ち止まってみてほしい。

本当にやりたくて自分主体でやってるのか、
ほんとは言いたいことや、本当に望んでいることを我慢して、自己犠牲や見返りを求めてやってしまっていないか、を。

1人でも多く、不安から発する『何でも私がやってあげる精神』から解放されてほしいと思っています。

これもあとで知ったんですが、
男性の役割と女性の役割は
単純に稼ぐことと家庭を守ることに在らず。

私たち、男女共に内側に内在する
【男性性・女性性のバランス】によって、
パートナーの振る舞いが変わっていくそうです。

女性の中の男性性が強くなると、
男性は家の中に男がもう1人居るみたいな気分になって、癒やされることができず、他で女性を求めて浮気をしてしまう。

この場合の男性性の役割は
・論理的、思考的、分析的
・決断、断定
・与える、放出する
左脳的な仕事が得意。

逆に女性性の役割は
・感覚的、感情豊か、創造性
・喜び、愛
・願う、受け取る
右脳的な表現が得意。

世話をやくのは、一見女性らしそうに見えて
実は男性性のお仕事なんです。
私は、母子家庭で母親を完コピしてインストールしてしまったもんで、
『仕事も家事も両立して、尽くすのが女性の仕事!』と思って、
彼の男性性としての役割を、14年間横取りし続けたのです。
内側のバランスを崩したことによって、
潜在意識が『彼』という存在を使って、バランスが取れてないことを知らせていたのですね。

そんなこんなで、
何もしたくないゲーマー・バンドマン・ヒモ・ニート浮気旦那、爆誕!(爆)

ただ文字が並んでるだけなのに、
めっちゃ悪口で、なんだかごめんなさい。笑
前までただただ恨んでましたが、
今は自分の在り方に問題があったんだな〜と、
ようやくネタに昇華できたことが嬉しい。

今の私は、
自分の中の男性性と女性性を仲直りさせるべく、過去最高に自分を大事にするぞ!と取り組んでいます◎


仲良いパートナーシップを築きたい時は、

女性は、
小さな事をお願いしてみて、やってくれたら笑顔で喜んで!心から!!
(ちょっとオーバー気味に◎)

もしくは、やりたくないこと我慢してやってたら、それをスモールステップで辞めてみてください。
自分がどうしても背負いたいことだけの残せば、案外なんとでもなるもんです。

パートナーと暮らしている場合は、勝手に決めずに、ちゃんと相談ベースで『これ、大変だから今日はやらないで過ごしてもいい?(家事とかだったら、曜日指定とか、月に何回とか)』って可愛く聞いてみてね◎

とまぁ、だいぶ脱線しましたが
お金(と愛情)の呪いはこの時点で始まっているわけで、自分が満たされていないのに、彼に奢るわ、友達に奢るわ、職場のスタッフにも奢るわ、
干からびるまで、お金のエネルギー漏れを起こしていたんです。

GIVEの履き違え


お金がない、満たされない、愛されない
ないないない。
内心不安しかない!
そんな状況で『Giveが大切!』と聞けば、
友達に見当違いのプレゼントをしてしまったり。
これを『見栄』と言います。笑
カッコつけなんですよね、私。


プレゼントや贈る言葉は『絶対これ!』みたいな、相手の笑顔が浮かぶものがベストですよね。

浮かんでもないのに、義理であげちゃあ
なんだか思った反応にならなかったりしません…?
『そういう私じゃないと愛されないんだ』と
何処かで思っていたのかもしれません。

『自分が豊かさを享受しているからこそ、誰かに溢れた分を分け与えることができる』って、こういうことか〜!と、今は少しずつ体験できている。

当時は、与えたその人からのレスポンスがすべてと思っていて、《巡っている》という本質をちゃんと理解できてなかったなぁ。
今も勉強中です。


そもそも人は、どういう状況だと満たされているのでしょう?


うんうん。この答えは人それぞれでしょう。
だけど、共通して言えることは、

【自分を喜ばせることをする】


あなたはどんな瞬間に嬉しく楽しくなっちゃいますか?

好きな肌触りの毛布にくるまること?
ジャニスのクライベイビーを聴くこと?
桃を口に含んで、噛んだ時のじゅわっと口の中に果汁が広がる感覚?
わんこを撫でるとき?
友達にお菓子を作って『おいしい!』って言ってもらった瞬間?

お金をかけたり、かけなかったりでも出来る
自分が好きなこと、楽しいと思うことをやってみると、内側に満ち足りた感覚を覚えます。

さながら、
自分の中の女性性が欲しがったものを、
自分の中の男性性の力で叶えて(与えて)あげる。
自分の中でパートナーシップを円滑にする。


上手くなってきたら、日常のどんな瞬間にも感じ取ってみる。

《自分》を縁取ってくれている世界から、《本当の自分》を見つけていくような、幸せな作業。

これで心を満タンにする。

そうすると、
好きなものを買えるお金がある!
必要なもの(家賃やスマホ代)に使えるお金がある!支払いが出来てる!イエイ!
月額の借金返済額が、期日までになぜか返せてる!(これ、わたし。笑)
朝起きれた、今日も生きてる!
生きているから、これらを体験できてる!
あるあるある!

という事実に気付けるようになってきます◎
これを《充足あるある探検隊》として実践しています。

本当の自分は充足の中にいる

会社員セラピストの時の月収20万円程度から、フリーランスセラピストになって15万円まで落ち込みましたが、コロナ禍。
離婚成立後に心機一転、ダイエットに成功し、
エステサロンの起業!
タイのボスから借金300万円(後に+30万円の借金を抱える)するも、
サロンは半年間振るわなかった…。

所持金200円にまでなりながらも、業務用スーパーに行けば、豆腐とちくわともやしが買えて、とても感動した。
日本はとても豊かな国です。

足りない金額は、チャットレディ(電話やweb上で男性と楽しいお話しする仕事)をしたり、知り合いに『仕事ください!』って言いながら、出来もしないエクセルを使って(ググりながら)コロナ給付金申請の書類を作ったりして凌ぎ、
近所のお寺に毎日参拝し『お金ください!!』って、賽銭するお金もないからただただ祈ってました。

ただ、人生の中で一貫して感じていたのは、お金の増減に関わらず、毎日何か起こっていて楽しい!という気持ち。(苦しかったけどね!笑)

暇な時間は、私が【満たされマインド】になるまでマインドセット散歩!
自分の気がむくまま散歩して、ぼーっとする。
一切の不安を横に置いて、
今の景色を楽しんだ。ただひたすらに。

そうすると、お客様が来ない現実にどうしよう〜と不安になるより、お客様が来たらどんなおもてなしをしよう?と、ひとりロープレをしたり前向きに過ごすことができた。

【高単価施術に対する価値観】

アトピーや火傷などを早期に回復させるテクノロジーを美容転用した、《セルラム》というエステ機器機械を使って施術しているのですが、
これがまた調べれば調べるほどにすごい機械で、細胞の中のミトコンドリアのエネルギー総量をマックス増やし、代謝サイクルを正常化。
ターンオーバーを整えていくことで、その人本来が持つ自然治癒力を活性させ、整形よりも自然で美しいエイジングリバースが可能になっています。

トリートメント1回30,800円

書き上げたとおり、
これは大変素晴らしい機械だし、
素晴らしいトリートメントだとと分かっていても、60分4000円で戦ってきた私には
到底自分で払えないし、貰えない!と思っていました。。(恥)

まず皆さんは、
『高額商品』に対して
どんな感情を抱きますか?

私は

『高い』
『いらない』
『もったいない!』

でした。
これは、私が美容に対して抱く価値観を表しています。
もともと肌は健康だったし、ニキビがちゅっと出来るぐらい。
跡が残っても、ちょっとしたそばかすなんて気にしたこともありませんでした。
(なんでエステしてんの?って感じですよね汗)

そうなんです。私は

見当違いの《ありのまま推奨民》であって、肌で悩んだことが無かったんです!ってか自分と向き合えていなかっただけなんです!!

全くもって大きな声で言うことではないです、はい。
《ありのまま》と《怠慢》は違うんです、はい。。

危うくこのまま、50代ぐらいになったときに、オッサンかオバチャンか分からない存在になるところでした…。


リラクゼーションやエステは、
本当に困ってる人たちにとっては、藁をも縋る想いで、自分に向き合って、たどり着いた砦。

改善したい身体の不調を取り除いてくれるトリートメントです。
ですが、保険が効かないものが多い。

予防にはお金を出し渋るけど、
病気になってたらしっかりお金を使う国、日本。

私が扱うサービスの数々は、
言うなればそのQOLを底上げするベースの部分。
大切だけど、蔑ろにしがちです。

私は33才を迎え、タイから帰国したあたりから、より本気で考えていかなくちゃいけないなと思ったのが《心身の健康》。

身体や心が元気であればこそ、
怪我や不調のリスクが減り、健康寿命が伸び、仕事や日常生活をより軽やかに、長く楽しむことが出来ると考えています(こんな話し、よく聞きますよね。)

ですが、今ある心と身体の痛みや辛さを我慢したり、見ないふりしていると『老後に旅行行くぞ…!』と貯めたお金は、病院代や介護代に消えていく。

《今》という元気な時を犠牲にして、元気かどうかもわからない未来に、本当に使いたかったお金の使い方が出来るのか?
私は、『今を大切にした先に、素敵な未来が待ってる』と信じるようになった。

お金も恋愛も、扱い方を失敗しながら上手になっていく

サロンをやり始めの時は
技術もやっぱり追いついてないので、結果が出せてないと感じてしまう時は、とても悔しくて辛かった。

力みすぎて上手くクロージングトークができない時は、せっかく来てくれたお客様に商品の良さを伝えきれてない自分が歯痒かった。

んでまた、お肌もゆっくり変わっていくもんだから、第三者から『あれ?なんかやってる?』って言われるまで半信半疑なところもあったりで、
実際使ってみた人にしかわからない価値を、お客様と一緒になって喜びを体験し、実感として深めていくのに時間がかかった。

私の顔写真ですが、
20代自分を大切にできないまま30代を迎え、
セルラムに出会う一年前と比べて、私の肌、断然キレイになってるやんか…!!!
(※当社比)

私のビフォーアフター
私のビフォーアフター

ついつい他人と比べがちになってしまいますが、どんなにボーイッシュな女子でも
女性にとっての『美』というものは、
自分自身を肯定するひとつのツールであり
自分に恋をすることで、内側に凄まじいパワーが起こることに気付きました!

自分が納得する美を、うちのサービスに関わらず、是非追求してみて欲しい!!
(もちろん、ウチのサービスもえぇ感じやで♡)

イマイチの表情ですが、2023年4月。
加工なしでこの肌♡うっとり♡



自分の中に『キレイ、カワイイ、カッコイイ!』があるだけで、こんなにも一日が楽しいのか!と初めての感覚。
人生で、今まで見ていた景色がキラキラと輝き出す。


自分で自分を認めていくこと。
自分にはそれを受け取る価値があるんだということ。

そして、

私という存在に
キレイな(好きな)服を着せてあげたり、美味しいものを食べさせてあげたり、メンテナンスして、しっかりお金をかけていってあげることって、めっちゃ大事やん!!

って、
重たい鎖が外れたみたいに本当に軽くて、
女性としてもっと楽しんでいきたいと思うようになった!


このトリートメントに価値を見出してくれているお客様たちに、私自身の『美容に対する価値観』『高単価施術に対する価値観』をぶち壊してもらえて、本当に良かったです。

誰かを癒す時、私が癒されてことを実感しました◎

そこからでしょうか。
2021年6月。
大感謝クルクルミラクルが起きました!

有名読者モデルの滝沢真紀子さんが、東京のセルラム本部でトリートメントを受けている様子がYouTubeで公開され、

私のサロン開業から半年間の闇にズコーーーン!と、太陽の光が降り注ぎ出したのです!!!!
(風が吹けば桶屋が儲かる。
末端の私のサロンにまで、たくさんのお客様が来てくれるようになりました!)


観念外すのって、効果凄すぎちゃいます!?笑

皆さんも当たり前に受け入れてる《抵抗感》を疑って、自分の中心核へ深ぼってみてください◎

私の場合、上手くいかない要因は
『美』への抵抗感。
『自分にお金をかけること』への抵抗感。
『高額を受け取ること』への抵抗感。
『お客様が増えること』への抵抗感。

え?
なんでお客様が増えることに抵抗感あるの?
ってなりますよね。笑

それは次回、♪増えたらあッかん〜〜♪
っとなった理由をお話ししましょうかね◎

ではまた、ゴキゲンよう〜

***********

【エネルギーセッショニストのオシゴト】

・細胞活性化エステ&リラクゼーション
《セルラム京都サイルーン》
京都駅から徒歩10分
(※完全予約制/女性専用サロンです。知り合い、ご紹介のみ男性可)

◎最先端エステ!セルラム初回90分20000円〜
◎本格!タイ式マッサージ120分11000円〜
◎とろける!タイ式リンパドレナージュ120分13800円〜
◎ホッとする!温熱ホットストーントリートメント120分16500円など



・あなたの抱えてるお悩みを、潜在意識ごと美しく書き換える
◎エネルギーセッション
(対面可、オンライン可、マッサージと組み合わせ可)
初回90分10000円〜

・左脳→右脳にシフトする骨盤調整&運動習慣
◎Insta live配信《なまけものの体操教室》
(毎週木曜22:00〜)

◎なまけものの体操教室《オンライン・パーソナルレッスン60分》月10000円(4回分)

◎タイ式ヨガ《ルーシーダットンクラス90分》
次回開催8/24(木)17:15〜
場所、烏丸御池某所
初回2000円/2回目以降4500円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?