見出し画像

私が英語習得にセルフコーチングを必ず入れる理由

さて、いきなりですが

セルフコーチングなしでは
英語は教えません。笑。


その理由は、心理ブロックが
働いている以上、他言語で要求される
言語化が進まないからです。


特に、現代の日本語にはない
細やかな描写で構成される英語は


これまでのあなたの現実の見方を
変えない限り、言葉がつながる感覚を
掴みにくい。


その時に、内と外を分ける日本語感覚の
ままで英語にすると、


ものすごく冷たい人になるか、
人や物事を決めつけたような言い方になる。笑。


英語は日本語にはない自己開示で
人間関係が進むから


日本語みたいに、他人の目を1番の
判断基準にするタテマエやソトヅラ


そんなもので自分を護りながら
コミュニケーションを取ろうとすると


ものすごく失礼になる。


英語は文法とか語法とか
そんな物以前に、文化が違う。


日本語文化にはない
自己開示力が問われる。


自己を開示するには、もちろん
自己を理解しておく必要がある。


これが理由で
セルフコーチングが必須要素。



そして、乳幼児抱えて離婚後
生活保護にお世話になっていたころ


自分が何が食べたいのか
お腹がいっぱいなのかさえも分からない


自己理解が皆無の状態だった私を
救ってくれたのが

セルフコーチング。


もちろん、17歳留学時代に
たった一年でネイティブ級になったのも


セルフコーチングを自然に行ってたから。


自己理解ほど人生を力強く
作り上げる原動力になるツールに
これまで、出逢ったことがない。

だからね、この大切な自己理解だけの
部分を、リクエストで英語プログラムから
独立させて作りましたよ ;)


Much love,
Eri
VoiceMe English
英語ネイティブ感性コーチング

▼▼
英語を話す前そのタテマエ落としましょう

自己理解コーチングプログラム
9月入会9/10受付〆切

自己理解ブロック解除の無料セッション
開催中!

申し込みは以下のフォームから☺️

This is Me. 初めまして!
https://youtu.be/F_CATLvxYCM


https://forms.gle/JQKyBoC8H6dzKSoq8