見出し画像

今朝の言霊
(2024年2月2日)
バランスは静止ではない


バランスを取るというと
何かの真ん中にいてピタッ!と止まっている
そんなイメージを思い浮かべませんか?

実は「バランスを取る」というのは
止まっている状態じゃなくて
左右上下に少しずつ揺れながら
うまく調節している動きになります。

車のハンドルも「あそび」というのがありますよね。
「あそび」がないと運転するリズムが取れずに
すぐに反応することになるので、とてもじゃないけど
その緊張感は半端ないと思いませんか?

右脳と左脳があるのもバランスを取るため。
分析する能力と想像する能力もそう。
この世界の陰陽も含めてふたつのことを
常にバランスを取りながら過ごしているわけですね。

何かひとつのことに対して
ひとつの答えしかない!
ということは数学の世界。

でも人の能力は無限の想像力を持ち
いつでもどこでも微調整することができます。

今日過ごしているとき、気持ちの中で
「なんかバランス悪いなぁ~」
と感じる瞬間があったら、

そのバランスを客観的に見て
どちらの方向に微調整を掛けたらいいか
見極めてみましょう。

左から右へ。
右へ行きすぎたらまた左へ。
上手くバランスを調整していきましょう。

※この投稿が良かったら「スキ」してね^^

#バランスを取ってみる
#右脳と左脳のバランス
#奇跡を起こすためにバランスも必要
#思考の整理屋
#頭の整理屋
#習慣
#直感
#声紋分析
#潜在意識
#頭の整理
#ジャーナリング
#ワーキングメモリ
#情報発信専用メルマガ


もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。