見出し画像

リンダウ 港町でビール祭 Lindauer Oktoberfest Lindau

ボーデン湖に浮かぶ島。スイスとオーストリアとの国境に接している湖畔にある街。リンダウ版のオクトーバーフェストが週末3日間あると知った。街の中心地から、ほんの少しバスで移動。

テントが一つ。小規模ながら、みんな楽しんでいる様子を見て、こっちも楽しくなる。雰囲気を十分に満喫できる。

画像1

画像26

港の周辺。

画像2

画像3

路上のお土産屋さん。

画像4

シティーツアーの乗り物。イタリアの機関車。


通常のバスで、会場まで運んでもらう。

画像5

周りがオープンになっていて、開放的なテントが一つ。外からも、中の様子が楽しめる。

画像14

外の方が人気で満席。おかげ様で、中に空席が見受けられる。テント内へ。

画像6

テント内。中高年層が多い。

画像7

キッチン内より、運び屋の方が大変そうだった。

画像8

画像9

時々、テーブルも演奏ステージとなる。

画像10

この会場は、パウラナーと、エアディンガーのビールだった。

画像11

キャベツを牛肉がロールしていた。逆ロールキャベツ。ボリュームが適度!

画像12

さらにカレーソーセージ。二色で嬉しい。

画像14

次の演奏者グループ、出番待ち。


街へ戻る。

画像15

泥棒塔、隣接してペーター教会。

画像17

入ってすぐに献花されているモニュメントが。

画像18

精美な壁画があった。

画像16

茎が赤い、おいしそうなスイスチャード ( フダンソウ )。

画像19

興味本位で、オークションハウスに入ってみる。

画像20

画像21

ナンバリングされているだけで、値段はついていない。シングルオークションか。

画像22

画像23

部屋に飾るには、ちょっと…と思う。感性を磨いたら、猛烈に魅力を感じるかも知れない。

画像24

メインストリート。

画像25

旧市庁舎。

画像27

上空にツェッペリン。


保養地で人気の観光地。歴史がとても古いとは思えないほどのにぎやかさ。


画像28

冬は、夏と裏腹に暗く、閑散としている。灯台とライオン像。ライオンの全長6m。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?