見出し画像

ミーガン 感想 (ネタバレ有)



おもちゃ会社に勤める研究者ジェマは、人間のようなAI人形「M3GAN(ミーガン)」を開発している。そんなジェマは交通事故で両親を亡くした姪ケイディを引き取り、あらゆる出来事からケイディを守るようミーガンに指示する。しかし、ミーガンの行き過ぎた愛情は暴走していく。


まず第一に、AI人形が人間の代わりになるわけないんだよね。
もし存在するなら愚痴を聞いてくれるorサンドバ
ックくらいの距離感がちょうど良いと思う。


ケイディがミーガンを取り上げられて駄々を捏ねているシーンはスマホ依存症の小学生を見ている気持ちになった。
私も気をつけないとなぁ。
最早手遅れかもだけれど、、


ジェマとケイディは途中、お互いを理解し苦難を乗り越えることを放棄していたが、ラストで共闘してミーガンを倒したシーンは2人の絆が感じられて「うひょ〜」って声出た。これまじ。

やはり対人コミュニケーションは大切にするべきだと思う。人は話し方が九割、人は聞き方が九割、、あとなんとかかんとかを意識して話せたらいいかもね♪


あとミーガン役の子の気味が悪い演技が凄すぎてやばたにえん。
ググってみるとニュージーランド出身のダンサー、子役のエイミー・ドナルド(2010年1月生まれ)が演じているらしい。
妹とタメで草。エイミー氏まじぱねぇ

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?