見出し画像

4月7日駅前ライブ

4月7日駅前ライブ
13:50に開始して
結局15:00くらいまで歌って
撤収しました。
風でカートに固定したプラカが倒れて散乱したため
自分的にはノってきたところで後1時間くらい
歌いたかったですけれど
今回は譜面見ないで歌える曲を繰り返すという感じでした。
あくまで「自分」を知ってもらうのではなくて「ガザ・パレスチナのことを知ってもらう」ことが大事ということです。



We Shall Overcome
ドナドナ
上を向いて歩こうとか
親しみやすい曲を繰り返す
コールとかなしの基本的にサイレントスタンディングですね。
シンギングスタンディングって呼び方はあるんでしょうか?
今回は駅前広場の使用条件のルールが看板が設置されていて音楽活動は基本OKらしいのでうれしかったです。いままでは、いつ警官に職質されるかな、などと不審者でもないのに気にしていましたから。今回も何も言われませんでした交番から。


もちろん歌にもほとんど反応はなかったですけれど😂😂😂
風は強かったけれど、気持ちよく歌えましたね
不思議なんです、ライブハウスで歌うときはけっこう緊張するのに???
もしかしたらワタシは音楽そのものよりも「誰かのために」歌うのが性に合っているのかな、とも思いました。
だからこれ自分的には月いちの定番ライブにしたいです。プラカードを掲げて歌って、いつか通行人の人たちがWe Shall Overcomeを一緒に歌ってくれて、などとま、ありえない夢想をしたりしました。

いろいろ課題もありますが続けましょう前橋駅前広場スタンディングライブ、風強いけど暑かったですね。

ワタシが撤収するのと入れ替わりに駅のロータリーに旭日旗をたてている黒いワゴン車が侵入してきてましたね、もちろん大音響の軍歌はなかったですけれど。そこらへんはまあしかたがないんでしょうね。
また、やりましょそうしましょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?