見出し画像

VideoWorks 4月のマンスリーレポート 

こんにちは!VideoWorks事務局の梶谷です。

今年度から、皆様により中の情報を今後のお仕事獲得に向けてご活用いただければと思い「VideoWorksマンスリーレポート」を発信させていただきます!

1. マッチング事例のご紹介

こちらのセクションでは、VideoWorksで良いマッチングだった事例を
どんなクリエイターがどのように獲得されたか、という視点からご紹介します!

早稲田大学様の卒業式に密着したドキュメンタリー映像制作

ただ式典を撮るだけではなく、裏側で学生を支えているスタッフにフォーカスし、入学後にはこのような支援の環境があるのだということを新入生に伝え、充実した学生生活を満喫してほしいというメッセージを送るために動画を制作しました。

マッチングしたクリエイター

VideoWorksでは本案件が初マッチング。
人の心を動かすようなエモーショナルなトーンが得意な新進気鋭のクリエイター。

オファー理由

ターゲットである高校生・大学生に歳が近いことを活かし、
ターゲット視点に立ちながら、クライアントが求めていることを論理的に分析された提案を提出。
「この案件はこの人でなければできないだろう。」と思わせるような提案は、自分の強みをしっかりと理解し、クライアントへの提案に落とし込む力が評価されたように思います!

応募時の良かったPOINT

「こういった動画が良いと思います」という提案をしながらも、
「ヒアリングをさせていただければ別案のご提案や、もう少し詰めた企画をご提案可能ですので、一度お話しましょう」と丁寧に誘導する力もGOODでした!

2. VideoWorksユーザー動向

こちらのセクションでは、4月に流通した仕事依頼や登録・依頼ユーザーの動向をご紹介致します!

4月は、リピートが約7割!

約30%が新規で登録した依頼主からの依頼、約70%がリピートでVideoWorksを活用いただいている依頼主からの依頼でした。
これもクリエイターさんが素敵な動画を作成いただいた結果です。
いつもありがとうございます!

3. 今月のピックアップ

2022年4月より、実績数のカウント方法が変更になりました!

今までは、アサインされたプロジェクト数だったのが、これからは
【オファーを承諾した数】になりました!

一部のクリエイターには評価数が変更になっている可能性がございますので
ご確認くださいませ。

▶詳細はこちらからご確認ください!

4.最後に

今月から始まったマンスリーレポートは、コーディネーターがクリエイター面談を実施する際に、
「どのようなクリエイターが案件を獲得されているんですか?」
「どんな依頼主が多いですか?」
というお声をよく頂きくことから、発信を始めてみました!
これからも皆さんの知りたいこと・気になることを発信していければと思いますので
こういう発信をしてほしい!というご意見がありましたら
VideoWorksログイン後右下の表示されるチャットボタンより教えて下さい!
たくさんのご連絡お待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?