【No.1307】邪魔なものは恥じらい

恥ずかしいって感情が邪魔なんですよ。

恥ずかしいって感情は、自分に意識が向いてると感じるらしいですね。

これをしたら人からなんて思われるだろうって、
ベクトルが自分に向いていると恥ずかしいって感じるそうです。

だから「絶対伝えよう」とか「楽しませよう」とか
意識が相手に向いていると恥ずかしさって感じづらくなるそうです。

それが学べる最強の教材を見つけました。

これおそらく「とにかく明るい安村」が出たゴット・タレントだと思うのですが、

この人、天才です。恥ずかしいという感情がぶっ壊れてんじゃないですかね。


この人がやってることって、思いついた人が何人かいると思うんですよね

でも、きっとやらない人のほうが多い。

やるとしても、恥ずかしいという感情があれば、ウケない。ウケないからやらない。

この動画は手品ですが、

手品以外でも、日常生活で何かアイディアを思いついた時に、

でもなぁ…って躊躇ってしまうことがあると思います。

恥ずかしいという感情を乗り越えてやる。

真剣にやりきること。

改めて大事ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?