【No.1302】成長する意味

こんな広告を電車で見つけました。

「わたしの成長も、
きっと世界のプラスになってる」

日経電子版の広告です。

いい言葉ですね!これ。

世界を変えるのは、
一部の天才か、大企業だろうなんて、
無意識のうちに思ってしまっていませんかね。

いやいや、でも、
世界とはそもそも個人の集まりですから。
一部の政治家、貴族、天才、国、企業だけが世界を担っているわけではありません。

一人の成長が、周りに良い影響を与え、
それが回り回って、
世界にもプラスの影響を与える。

めっちゃ勇気をもらえますよね!

僕が営業マンとして成長し、

今は学習塾に勤めていますから、僕の勤める学習塾のサービスが少しでも多くの生徒に届けられ、

そして、成長した生徒たちが将来、世界にプラスの影響を与えられたら…

小さな街の塾なので微々たる影響でしょうけれど

僕の成長が世界のプラスに貢献できているといえる…、かもしれませんね!

わたしの成長も、
きっと世界のプラスになってる

この言葉をそう解釈をして、

今日も1日、営業力強化に向けて、
『無敗営業』『営業の科学』を手に、

人生に仕事に楽しんでまいります!

■■今日の質問■■

あなたの成長は、
世界にどんなプラスを与えているでしょうか?

■■以上■■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?