見出し画像

「絶望の時間」も半年あれば変わる。

どうも
わーさんです!

久しぶりに日記を見返してみました。

去年、2020年の年始の私は「無」の状態でした。

本当に

何も考えていない。
何も考える気にならない。

まさに、無の時間。
「絶望の時間」を過ごしていました。

楽しいという気持ちすら、
少し忘れかけていた時期でした。

そこから、本に触れ、本を読み始め、
自分の気持ちを紙のノートに残しはじめ、
この気持ちをどこか別の場所に残しておきたいと思い、noteを始めました。

それにより、人生が明るい方向に変化していきました。

これはたった、半年で起こったことです。

・・・

その前まで、「自分の人生は絶望的だ」と感じていた人生でも、半年あれば少しずつ変化していく。

少しずつの積み重ねが、
突如として大きく花開くのです。

そして、大切な気持ちとして思うのが「絶対に譲れないモノゴト」を続けていること。

「意識して続けるのではなく、無意識のうちに続けている」

それが、人生を変える要素なのかなとも思いました。

私の場合ですと、「本」と「文字を書くこと」

これがあったからこそ、人生を変えることができた。

それも、無意識のうちに、
自然のうちに続けることができたから、人生を変えることができた。

誰に何を言われても、「続けていたい」と思えるモノを大切にしてください。







サポートすると、それがnoteユーザーのためになります✨ サポートよろしくお願いします🔥