見出し画像

誰かの記事のネタになるだろう雑記 2020-09-06

さっそくやっていきましょう!


と、その前に

今週はあおはる さんの企画に参加したいと思います。

ある意味、この雑記も供養みたいなモノだと思っているので、一回黄泉の国に行って戻ってきてから、誰かに使って欲しいなと思います(笑)



【子どもの頃にしてたことはなんだろう】

なんだろう?
ゲーム、おにごっこ、「しのび」って道民あるある?
鬼が他の人を見つけて、目的の場所で「〇〇しーのび!」っていうケイドロみたいな遊びです。

時代によって違うと思うのでおもしろそうですね




【戦隊モノ】

これはザ・男モノって感じですね。私は、ガオレンジャー、ハリケンジャー世代です、仮面ライダーはあまりみてなかった。電王で中学生くらいですね。

女の子だと、ドレミちゃんが世代ですね。プリキュアはもうすこし後だったはずです。




【都道府県のパズル】

これは私が5歳の頃に遊んでいたモノですね。もう実物はないのかな?探せばあるかも知れません。

これで都道府県を覚えました。今でもクイズ番組でシルエットクイズ出されてもわかります!

パズルで何か書けるかなー?




【紙粘土】

なんでこれメモしてるんだろう。

今回は子どもの頃に遊んでたのばかりメモしていますね。

何か使えそうですか?

紙粘土アーティストとかいないのかな?




【ビデオで録画】

私が最初に覚えたのがVHSでの録画でした。ビデオテープですね。それに比べれば今は楽ですね。毎回、最後のところに合わせなくて録画準備しなくていいですし、巻き戻しもしなくていいですからね。

上書きして、録画してしまい、家族ゲンカになったことも…

いい時代になりましたね。




今回はここまで!
使えるモノがあったら記事にして見てください。

それでは!


詳細記事


#note#雑記#note初心者#noteのつづけ方#noteでよかったこと#継続#ネタ#つながり#続ける#週間note#わーさん


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

サポートすると、それがnoteユーザーのためになります✨ サポートよろしくお願いします🔥