見出し画像

初公開 地元活性化の為に 地元 館林市 を紹介してみた🤔(グルメ編)

どーもこんばんは🌇

noter.シノハラです! 

最近梅雨入りして 蒸し暑くて 大変ですね!! 私は知っての通り職人なので めちゃくちゃ汗かいてます笑 まだ室内なので 外で仕事してる人よりはまだ涼しいですけど、 ただ 新築工事がメインなので エアコンなどはありません!! 夏は大変なのです!笑

さて、本題にはいります! 

noteを初めて 一か月、 実は 地元は群馬しか お伝えしていませんでしたが、 今日は住んでる町 地元紹介をしたいとおもいます!!

私の住んでる街は 

群馬県 館林市 です!!

みなさん知ってますか? 

ニュースででくるのは この時期、 日本一暑い街など 謳ってる 町です!! 日本一暑いから なに? って地元の人はみんな思ってますが笑

では地元紹介してみます!!と、思いましたが 館林市はとってもいい町なので 紹介したいものが たくさんあります! 

まず 館林市といえば 

有名なものや ご当地グルメなど紹介したいと思います!

うどんです!! 

群馬には水沢うどんなどありますが、 館林市には有名な 

館林うどん 花山うどん 

と日本でも有名な うどん屋さんが 二つあります! 花山うどんは 銀座や 空港にも出店するほどの超有名店になります! 

では、まずこちらが 館林市うどんです!

画像1

どうです? さっぱりとしたうどんがとってもおいしいです!  詳しくはこちら HPのリンクを載せときます!

次に 花山うどん です!

画像2

こちら鬼ひもかわうどんになります! うどんが 太くてとっても美味しいんです! 

こちらもHP載せときます!


次に 地元の人がみんな訪れる 有名店 

とんかつ 福よし です!

画像3

こちらヒレになります!! 自分も昔からお祝いごとがあると いつもこの ふくよしにきていました! とっても美味しいです! こちらもHPのリンクを載せておきます!

次に中華料理

ジョイハウスです!

実は自分は行ったことないのですが 軽く紹介させてもらいます!

画像4

こちらが建物になります! 行ったことない為 おすすめメニューが選べずすいません

HP載せときます!


他にも たくさんのとんかつ屋さん お寿司やさん 焼肉やさん などありますが 

名前だけの紹介になります!

お寿司屋さん 

鮨おばなさん 恵三鮨さん 

焼肉屋さん 

ぼすけさん 奥ナポさん ホルモン屋えんさん 一風さん

天ぷら屋さん 

天ぷら車さん 天ぷら天蝶さん 

イタリアン 

ランゴリーノさん 

などなど 他にも紹介したお店はたくさんあります!! 

是非 みなさん館林市に来たときは どちらか伺ってください!! 

今日は長くなっちゃいましたが、 

地元活性化の為 地元紹介してみた🤔です!! 

コロナが完全収束したら 館林市でお待ちしてます!! ではグルメ編 こんなとこで終わりにします! 

よかったら スキ や フォロー お願いします!ありがとうございました!






この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いいなと思ったり 楽しいと思ってもらえたらサポートお願いします! そのサポート代を全て noteの企画費に回したいと思います!