見出し画像

ダイエットマン

こんばんは、水口です。
今Netflixで「悪霊狩猟団:カウンターズ」という韓国ドラマを見ながら呑みながら書いてます。


太りすぎたというnoteを書いてから少し経ちますが、経過としては…


2キロ痩せました🔥🔥


増減する2キロではなくしっかり2キロです!
これぞダイエットマン水口。


ということで、本日はご褒美です。


しかし、7月から8月かけてUber eatsで寿司をしこたま頼んでしまい、今家賃も払えないくらいお金がないです😢(金持ちとして生きてきたので初めての感情)


今はバイトと日雇いのバイトを頑張って、家賃滞納者にならないようにだけしています。


ただ!そこは水口。金欠の中でも至高の一杯のためにかける情熱は変わりません。

豚こまのなんちゃってサムギョプサル


これやばかったです。
レシピです。


・豚こま (実家から送られてきた) ¥0
・ニンニク (買い溜めしといた)×4カケ ¥5
・キムチ (カクテキ※賞味期限切れ) ¥30
・サンチュ (キャベツ※サンチュなんて高過ぎて買えないので)×5枚 ¥10
・ネギの和えたやつ ¥10
・ビール (実家から送られてきた)×3 ¥0


合計55円



黄金伝説??



1ヶ月1万円生活してんのか

まあでも、幸いお金がある時に買っていた、ニンニク、コチュジャンなどのおかげで、助かりました。

あとキャベツで肉を包むのめちゃくちゃアリ
ちょっと歯ごたえ強いけど

最高

マジでうますぎた、お腹はいっぱいになるしツマミとしては最高だしで完璧の一品。

ただ、夜は炭水化物は摂らない。これが水口ダイエットの流儀です。



ちなみに、水口がやっているダイエットは


・朝昼兼用飯(ここでしっかり炭水化物を摂る)

・夜は野菜中心
お腹いっぱいにならないときついので、白菜・キャベツなどの葉物を一つの鍋料理にしてお腹も満たす。

・深夜
お腹が空いても絶対に食べない。もし仮に我慢ができなくなったら、レンチンでできる茶碗蒸しを食べる(卵と水と白だしだけでできる)


こんな感じです。無理しないことが一番大事なので。

でも無理しないと言っても、やっぱり我慢は大切ですよ。深夜食べないようにするとか、それが痩せるコツでもある気がします。



さあ、卒論やろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?