見出し画像

お引越しをしてからの生活 リスタート

お久しぶりにnoteを書きます。
夫の転勤となり、お引越しをして1ヶ月以上経ちました。
こどもたちにとっては、夏休みに入った途端すぐ新しい場所での生活。そのためこどもとの時間を第一に夏を過ごしながらも、引越しの片付け、オーダーの制作をして過ごしました。

ご近所の夏休み恒例ラジオ体操に行って、「きっと同じ学校の子たちだね。何年生かなー」など言いながら、学校、こども園とに行くのを姉妹それぞれ楽しみにしていました。

次女のこども園が始まった週末。
なんだか具合の悪そうな次女。ものすごく暑いのに寒いと言うので熱を測ると、とっても高熱っ。
流行りの感染症でした。家庭内感染を防ごう!とお家の中もアルコール消毒や常にマスクなどしていましたが、まだ小さい娘。一人で寝てもらおうとしましたが、弱っている状態でそれはできませんでした。隣で寝てるからもう意味がないだろうな…と思いながらも寝る時も気持ちだけのマスク。結局は家族全員仲良くかかりました。

そのため上の子はその間に始業式。
スタートが少し延びました。
お家でずっと過ごしている間に、朝晩の空気は冷んやり、季節も変わってしまったことに少し身体と気持ちがついていきませんでした。

今は新しい学校とこども園、お友だちの名前もおしゃべりの中に出てきて、ようやく始まったなぁという感じです。

私自身の生活もようやく、スタートし直そうという気持ちになれたところ。
親子の楽しめるモノなんだろなぁ。
またぼちぼち始めます。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?