見出し画像

〜のんびり〜まったり〜

ご無沙汰しております、Wafumiです。

朝晩はぐっと冷え込んできましたね。
日中も家の中だとちょっと肌寒かったり。

でも一歩外に出て太陽の光に当たると、ぽかぽか暖かくて気持ちいい♡

朝さんぽ中の景色♪


太陽の力は偉大だなぁと思う今日この頃。

そもそも太陽が無ければ、私たち地球上の生命体は生きてゆくことが出来ないわけで。


私自身のことで言えば、この時期は太陽光(特に朝日!)を浴びていないと鬱っぽくなってしまったり。

去年までは心の不安定さに振り回されていたように思います。

が!今年は今のところいい感じ♡

と言いつつ、10月頃に気分の落ち込みや軽い無気力感はあったのですが…

できる限り朝日を浴びることを意識して、あとは元気が出ない自分、何もしたくない自分の気持ちに寄り添うようにしてたら…

今は、気分の落ち込みもなく元気にしてます(^^)

ただ最近は眠気がひどくて、がっつりお昼寝をすることも多いので、大して何もせず一日が終わることも多いです(^^;
(それはそれで有り難い環境!)


今この記事を読んでくれているあなたは、どんな日々を過ごしていますか?


私自身は、このまったりのんびりな生活が気に入ってて、このペースがベースの生活をずっと続けられたらいいなって思ってます。


そのために出来ることは何かな〜?って考えてみたら…

呼吸に意識を向ける。
ひと呼吸だけでも意識を向けると全然違う!

外に出る、空を見上げる。
晴れでも曇りでも雨の日さえも、外って結構明るくて光を浴びると気持ちいい!外の空気も気持ちいい!

超簡単だけど、意外と意識していないこと。
意識するだけで全然違うと思います!


あとは…食事
自分に合った食事をすることで、体だけでなく心も整ってくるから。

私の場合は、玄米を食べたり動物性のものを摂りすぎないようにしていて、朝はご飯と味噌汁にあと一品みたいな和食を摂ることが多いです。

ポイントは、頭で食べたいと思うものより体が求めているものを食べることかなぁと思います。

でも甘いものやジャンクフードも我慢しないようにしています(^^)


最後に…からだを温めること&緩めること♡


リラクシングショーツと布ナプキンは、その基礎アイテムです♡


(商品紹介はまた改めて書きたいと思います♡)


布ナプキンは…

優しくて

あたたかくて

じんわり

ほっとする感覚

ただただ心地良い



リラクシングショーツは…

滞っていたものが流れ始めて
初めは戸惑ってしまうかも

気分が悪くなるかもしれない

だけど
次第に慣れていく

そして
それが本来の自分自身であるということ

自分が感じていることは真実である

だから自分の感覚を大切に生きていきたい



私自身が使ってみて感じたことです♡


あなたも一緒に、自分に優しい生き方をしていきませんか(*^^*)

もっともっと、自分に優しくしてあげて下さい♡
特に、自分の気持ちに対して優しく寄り添ってあげてください。

行動できなくても大丈夫。
自然と行動したくなった時がベストタイミングだから。


それでは、また(^^)/





こころとからだに
優しく寄り添う商品をお届けします♡

Wafumiオンラインショップ


〜のんびり〜

〜まったり〜

お過ごし下さい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?