ハワイしか行かない。Q

ハワイに住んで約6年。
northでも乗れるようになり
筋肉も付き、真っ黒に日焼けして
トランクスにビーサンのまさに
カマアイナになっていた青年の僕。。

アラモアナショッピングセンターのバナナリパブリックに買い物に行くと
日本人観光客さんから
英語で、
「試着してもいいですか?」
と聞かれ、思わず笑顔で、
「あ、日本人です。ただの客です。
店員さん呼びますねー」なんてのが
しょっちゅう。笑

あーもう随分長い事ハワイにいるなー
と感じ始めた頃、
たまたま日本に帰る友人をホノルル 空港まで
クルマで送った。

彼を見送り、空港の中を歩いている。
目の前になにやら、すごいオーラを
出してる人がいる。。
子供に自販機でおやつを買ってあげていた。

スーッと目線をやると、なんと
ジェリーロペス氏ではないか!?

僕が初めて日本で片岡義男さんの
本を読み、ジェリーロペス氏を
知りいろんな彼の本や雑誌を
読み漁った。禅やヨガなんてだれもやってない頃からスタートした。

ジェリーに自分から会いに行くような事はしない。
会える時は必ず来る。。
という根拠のない自信だけがあった。

その彼がいま、偶然、奥様とお子さんと
目の前にいるではないか!

もう声をかけるしかなかった。笑

何を言ったか、
ハワイの経緯、あなたを尊敬して
ここにきました!的な事を伝えた。
彼はにっこりして握手してくれた。
また会おうと約束までしてくれた。

ここで僕は悟った。

「もうそろそろ日本に帰ってもいい頃だなー」と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?