見出し画像

シンお坊さん

お疲れ様です。

実は去年ごろからお坊さんのお仕事を再開しています。

フリーランス僧侶になりました。

もしなにか供養などありましたら気軽にご相談、お声かけください。

何人かの方にこの件についてご報告すると
なぜまた再開したのかという理由について気になるという質問を受けました。

僧侶はとても良い仕事、生き方だと思っています。

わたしも実家がお寺であったという仏縁から僧侶になりました。

せっかくの仏縁を手離すのはもったいなく
自分ができることを僧侶という一面からもチャレンジしたいという熱が出てきたのです。

ある方からは昔のあの尖がり、ロック精神はどこにいったとお叱りを受けたこともありました。

仏教をわたしはまだまだ知りません。でも以前よりももっと知りたいと思っています。
最近、いろいろと世にあるものは多くが仏教に通じると感じる機会が増えています。
足元に参考になる宝があったという感覚です。

そんな私から伝える機会も作りたいと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

合掌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?