見出し画像

【可能性は無限大】

春ような陽気になったり、冬に戻ったり🌸❄️
陽気の変化大きいので、体調崩さないようにしたいですね✨

先週までは、コミュニケーションのことについて、様々な視点で触れてきました✍️

今回は未来のビジョンについて✨

みなさんは
・こんな風になりたい
・いつかはこれをやりたい

など、未来の目標や『なりたい自分像』を持っていますか❓

妄想レベルのものから、確実に現実にしたい事など、様々あるかもしれません。

そして、それらは本当に自由に描けていますか❓

未来の目標や『なりたい自分像』を描く時に陥りやすいのが

・今までの経験や知識
・自分ルール
・世間一般にというものの見方
・人からの見え方(どう思われるか・見れれるかなど)

などなど

ブレーキがかかることがあります。

もちろん、これまでの自分の歩みは、人生の経験値としても判断材料になることはたくさんあります。

そして、今までの延長線上に目指すこともあるかもしれません。
ですが、それらが自分に制限をかけてしまうこともあるかもしれません。

・きっと◯◯だろう
・これは自分には難しい
・今までやったことないからやめよう
・以前やったけど、難しかった

などなど

では、『何の制限もなかったら、本当にしたい(叶えたい)ことはどんなことか❓』

そう問われたらどうでしょうか❓

ひょっとしたら最初は戸惑うかもしれません。

そして、その後には自由に描くワクワク感を感じるかもしれません。

・本当に心が喜ぶことは❓
・今まで言えなかったけど、これがやりたい❗️
・やりたいことをイメージしたら、体温が上がる感じがした❗️

など

イメージするのは自由です。
誰かに止められることでもなけでば、評価されることでもないです。

あなたが、本当にやりたい・目指したいと思うことならば、自由に描けるのです。

【可能性は無限大】です。
少し心にゆとりを持って、『何の制限もなかったら』どうしたいか❓
描いてみると、『なりたい最高の自分』に近づくきっかけになるかもしれないですね🍀😊🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?