見出し画像

自信喪失から始まる新たなアプリ開発とスキルアップ

15年以上にわたりインハウスで働いていた経験から、自身の技術スキルに偏りがあることに気づきました。
エンジニアとしての自信に不安を抱き、新たな技術の習得を開始しました。今後のキャリアパスを広げるため、積極的な学習に取り組んでいます。

何を作りたいかを考えたのですが、作る前に技術が全く追いついておらず、まずは技術取得ということでReactでSPA(シングルページアプリケーション)を作ってみようかと。
そこで3つアプリを作ってみました。
どれも、世間には同じアプリが多くあります、そして自分で作ったものより高機能。自分なりの機能もつけたかったのですが、まずは技術を取得することを目的にしているので、リリースしました。

Todoリスト

localStorage(ローカルストレージ)を使ってデータの保存を行いました。

Markdown Editor(PC用)

エンジニアにはマークダウンは必須のスキル!
会議の時も使うのでブラウザで書いて保存できるようにしました。

電卓アプリ

これは普通の電卓です。

今後の活動

15年以上の経験を持ちながらも、まだまだ技術的に未熟な自分を感じています。しかし、個人として自身の能力を高め、フロントエンドの仕事にも取り組んでいきたいと思っています。

Web制作にお困りの方がいらっしゃれば、お気軽にご連絡ください。
Twitterも利用していますので、DMからご連絡いただければと思います(ちょっと面倒ですが)。

また、新しいアプリをリリースしましたら、noteで紹介します!

この記事が参加している募集

自己紹介

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?