見出し画像

わたしたちが27歳だったころ

今日は久しぶりに最近読んだ本の感想を書いていきたいと思います。なかなか溜まっていたので、少しずつ書いていきます。

今日は"わたしたちが27歳だったころ 悩んで、迷って、わたしになった25人からのエール"という本になります。

芸能人の方たちの、しかも私が好きだなって思う方が何名かいたので気になる!と思い購入。その日に全部読んでしまいました(笑)

色んな方の27歳だった頃の悩みや葛藤を、そして27歳を振り返って思うことなどが書かれています。

この本を読んでの感想は、やっぱり人生は何事も経験だってこと。特に20代はたくさん挑戦して、失敗して、学び、吸収する期間なんだなって思いました。

25人の方のメッセージが書かれていましたが、私が特に良いなと思ったのは山口智子さんと倖田來未さんのメッセージ。

山口智子さんはそんなに知らなかったんですが、すごい素敵でした愛に溢れる方だなって思いました。

今1番楽しいことを聞かれた時の答えが、"唐沢さんとご飯を食べる時"と答えています。こんなに有名な方でも夫と一緒にご飯を食べてるときが1番幸せって、すごい素敵やなって。しかも長い付き合いなはずやのにそう言える、そう思える山口智子さんがすごい素敵やなって思いました✨

倖田來未さんもすごいカッコいい。もうすぐ40歳?になるみたいですが、私もこんなカッコよく年を重ねていきたいなと思いました。

他にも夏木マリさんもカッコよかったし、すごいキラキラとした素敵な女性たちのメッセージが込められています。

きっと、どんな人でもら何歳になっても、不安は心配ってあるんやろうなって。
けどそれって一歩踏み出そうとしている時であったり、進んでいる時なはずやから不安さえも楽しみながら生きていけたらなとこの本を読んで思いました。

色んな人の、色んな考え方に触れて、自分の考える幸せを追求していきたいですね。

今日は少し短いですがこの辺で終わりたいと思います。
オススメの本があれば教えて頂きたいです🍃

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます!!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?