見出し画像

温かいごはんを一緒に

大分県大分市で児童養護施設や母子生活支援施設、里親等で生活したことがある中学生以上の方の居場所作りをしています。

昨日(10月31日)は、10月最後の活動日でした。

仕事帰りの2人が晩ごはんを食べに来てくれました。
今日はみんなでキノコ(しめじ、えのき、ひらたけ、エリンギ)たっぷりの水菜入りのクリームシチューを食べました。

10月は、このシチューをはじめ、

スパゲティグラタン(残念なことに写真を撮るのを忘れてしまいました)

栗ごはん

チヂミ

温かい食べ物をみんなで賑やかに食べることができました。

わたしたちは、週2回の限られた活動の中で、軽食を提供しています。物価高騰の折ですが、季節にあわせた軽食を提供することを心がけています。

☆活動日時

☆活動場所

☆Facebook

https://facebook.com/wakabahouse.aftercare/

主に参加者さんに向けた情報発信を行っています。こちらもどうかよろしくお願いいたします。

一緒に歩こう会 居場所サロンわかばハウスの活動は、記事を読んで下さったみなさんからのサポートで支えられていますm(__)m