見出し画像

子から学ぶ|002.可愛さ

最強の武器

生きる術として可愛らしさを持って産まれてくる赤ちゃん

【微笑反応】
愛着行動の一つで,生後半年ぐらいの乳児がある特定の状況において示すほほえみ。生得的な反応傾向で,自分で動くことのできない乳児が微笑を示すことによって,親たちを自分の側へひきつける機能

何でもしてあげたくなる可愛らしさ

生まれたての赤ん坊は、何も出来ないのに可愛らしさだけで周りの大人を動かしてる

大人も然り
大人になってもかわいい人は、周りの助けを得て引き上げられてる

一人で何でもできちゃうのもかっこいいけど、かわいい方が早く遠くへ行けるかも

そう考えると漫画の主人公もかわいさを持ってるキャラクターが多い
孫悟空、ルフィ、桜木花道

目的を持って示してかわいい人が早く遠くへ行ける(^^)

#新生児微笑
#可愛い
#かわいい
#最強

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?