見出し画像

全ては比喩

お久しぶりの投稿。

自分のnote記事を振り返ると

一年前の7月から

今年の7月まで、ほぼ毎日

トウリーディングについての記事を

投稿してました。

からの、最近の思い立った時に投稿する

流れ。

私の中にある、トウリーディングを語る

ストックが一巡したのかな?

なんて思ってます。

と、いうことで2巡目はのんびり

参ります。

冒頭の写真、誰の足か知っていますか?

これは実は

マザーテレサの足。

トウリーディングでは

全ては比喩。

という捉え方から

足は肉体を通して

自分、または自分の人生を

比喩しているという見方から

自分を見ていきます。

と、するならば

マザーテレサの足は

何を比喩しているのでしょう。

この意味は

マザーテレサしか知りません。

ですが、足だけ見ても

マザーテレサも、きっと

意味を見いだせなかったはず。

もし、マザーテレサに

トウリーディングできたなら

マザーテレサは

自分の人生をどう語ったのかな?

世間で語られるマザーテレサの人生とは

また違うストーリーが

聞けるのでは、と思います。

あなたの足は何を比喩していますか?

自分の人生を

全く違う視点から見るきっかけになるのが

トウリーディングなのです。




HP https://relax-foot.love/

ブログ https://ameblo.jp/shunmomo-1007/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?