見出し画像

挑戦してみたかったあの場所に行ってみた

こんにちは、ガルワカでマイペースにお小遣い稼ぎをしているわかこです
ガルワカに興味がある方はこちらの記事を確認してみてくださいね

さて今回は若いうちに挑戦してみたいと思っていた、東京タワーのメインデッキまで階段で登ることに挑戦しました

最近はダイエットを兼ねてウォーキングやエアロバイクなど毎日運動をしているので、体力的に行けるのではないかと思ったからです

東京タワーを階段で登るときの注意点

東京タワーを階段で登るには、メインデッキの入場券を購入する必要があります

2024年3月時点で1人1,200円必要になります

また22時までメインデッキに入場することができるのですが、階段を利用する場合は16時までに入場する必要があります

調べないで向かったので、15時50分に到着したので危なかったです

ちなみに、16時以降でも階段で降りることは可能でした

階段で20分メインデッキには到着できる


メインデッキに向かう階段

わたしは普段10,000歩く程度の運動しかしていないのですが、マイペースに登って20分くらいでメインデッキにたどり着きました

階段のサイドには座るスペースは無いですが、登っている人には迷惑にならないように小休憩できるスペースはありました

自販機やトイレはありませんので、登る前にトイレを済ませて飲み物は持って行くことをおすすめします

メインデッキには、トイレや飲み物を購入できる場所はありますのでご安心ください

またクイズも7問くらい登っている間にありますので、階段を登ってみたかたは是非挑戦してみてほしいですね

メインデッキまで階段は600段あるみたい


メインデッキ入場前にゴールがあります

階段を登ると記念撮影スポットのゴールがあります

わたしが撮影をしたあたりにスマホやカメラを設置する台があって、タイマーを活用すれば記念撮影ができるようになっています

わたしはこの場所の撮影しかしなかったのですが、記念撮影しても楽しいですよね

東京タワーを階段で登った感想

東京タワーを階段は外にありますので、暑くも寒くもないこの時期に挑戦したのは良かったなぁというのが1番の感想でした

階段の幅が比較的広めなので、ペースの早い方には追い越してもらってマイペースに登れるのが良いところだなって思います

また昇る側の階段と下る側の階段は別になっているので、衝突する危険性などもありませんでした

ゆっくり休憩しながらでも30分もあれば登れそうなので、手軽に挑戦できることだったのでもう少し早めに挑戦してもよかったかもしれません

ダイエットで身体を動かすことが増えましたが、また機会があればまた挑戦してみたいなって思います

では今回はこのあたりで締めたいと思います

#一度は行きたいあの場所


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?