見出し画像

野菜がおいしい「ちゃんぽんうどんスープ」のススメ

ときどき関西風のうどんを云々という記事やツイートが流れてくる。その気持ちはとてもわかります。

けどね。個人的に思うのはヒガシマルの真髄はうどんスープだけじゃないのよ。それを言いたい。圧倒的にちゃんぽんスープなんです。

というのも世の中には鍋用スープが氾濫しています。確かに美味しいけどどちらかと言うと鍋向けなので「重たく」「濃い」わけです。

一方でうどんスープはあっさり美味しいけど、山のような野菜を乗せるとさすがに「あっさりしすぎ」ということになります。

  • 山のような野菜を

  • 重くないスープで

  • 腹一杯に食べたい

朝は野菜味噌汁で「一汁一菜でいいじゃん」なんですが夜ご飯はもう少し目先を変えたい。そんな時のための野菜いっぱいちゃんぽんなんです。ポイントは麺を入れない鍋にすること。そうするとちょい濃いめのうまいちゃんぽん鍋になります。

お試しください。

お互いのコミュニケーション活性化のため、スキ・コメントお気軽に、よろしくお願いします。