見出し画像

揖保乃糸x野菜味噌汁xゆで卵=最高

弱った胃腸復活に向けた施策として先日播州で見つけた「揖保乃糸そうめんバチ」200円ほどで買えるが、これを醤油出汁ではなく地元では味噌汁に入れて朝ごはんにしているそうで「これは」と思い作ってみたんだけど、おもいのほか

ンマーイ!(by藤子不二雄A)
ンマーイ - ピクシブ百科事典 - pixiv

でしたので、記事に残しておく。ちなみに自分的には、セブンイレブンの野菜味噌汁に半熟卵をトッピング(当然乱暴にバチとゆで卵は一つの鍋にイン)。思うに揖保乃糸が保存食という意味では最強なんじゃないかと思えてきている。興味があればぜひご堪能のほど


ちなみに揖保乃糸が美味しい理由は以下の動画に詳しくある。学びですなあ

お互いのコミュニケーション活性化のため、スキ・コメントお気軽に、よろしくお願いします。