見出し画像

祝日は、データ整理の日。

朝方から大雨です。気分転換の気力もなえる感じですね。東京。

借りているOneDriveの残り容量が脆弱になり、写真の整理もたいがい厳しいなと思って、さてクラウド上だとどこがいいかなと探していたのですが、どうもGoogleはアップ時に劣化する話がどうにも気になって、使っていないAmazon Photosはどうかなと実験中。

いい部分は、容量無制限(写真のみ)これはありがたい。何も考えずにアップロードができる。けど、アクセスが驚くほど遅い。。。いろいろ調べていると、Amazon Photosの遅さと同時に、Wi-fi系は一般的には上りのアクセスが遅いんだね。ポケットWi-fiもそうだし、家もWi-fiだから同じという汗 まあ家も遅い回線で、節約しているしな。

とはいえ、裏でアップロードできるのいいのないんかいなと、思いつつ最寄りのはやっていないスタバの無料Wifi試してみたら、あらま。まあまあ早い感じ。たぶん肌感覚で5Mbpsぐらい出ている。。。おそらく人がいないのと、場所がいいという理由だけでしょうがありがたい話だわ。

そして、今日はクラウド退避デーに決定。ぽっと出の祝日そういう使い方もたまにはいいかもしれないですね。

お互いのコミュニケーション活性化のため、スキ・コメントお気軽に、よろしくお願いします。