見出し画像

【知ってた?】幸運体質が整体でつくれるワケ

本来
人は誰でも幸運に恵まれてる存在です。

ですが
ほとんどの人が

せっかく持ち合わせている幸運を
無意識に手放していたり
自ら不幸を選んでしまっています。

古神道では『魂魄合一』
合氣道では『心身統一』

という考え方があるように

人間の身体というのは
心・体・魂が組み合わさって構成されていて

それらが1つである状態が
自然体です。

しかしながら
この現実世界でのライフスタイル‥

「睡眠」「食生活」「運動習慣」「ストレス」
などの影響によって

どうしても自然体が崩れてしまうのは
仕方のないことです。

だからこそ

それを放置したり、無関心でい続けることは
とても危険でリスクを伴います。

例えば

大小関係なく病気を患ったり
人間関係が悪化したり

仕事がうまくいかなかったり
事故や失敗に見舞われたり。

そのリスクを少しでも回避して
幸運体質を維持する、もしくは取り戻すためには

心と体のお掃除が必要不可欠なのです。

なぜ、必要不可欠だと言えるのか?

それは
私自身が実際に体験してきたからです。

トラブルが起こった時は
いつも心と体のお掃除に助けられてきました。

バラバラになった心と体をお掃除(整えなお)して
統一する(自然体に戻す)ことで

ネガティブな状況をプラスの方向へ
向けることができるのです。

その時その時の気づきや対処法を
このブログで共有していこうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?