見出し画像

防寒グッズと最近のこと

久しぶりの投稿となってしましました。

書こうと思いつつ、仕事の締め切りのものがいくつかあったり、
そのあと家族全員で風邪を引いたり。
熱は出ないものの、倦怠感やら、のどの痛みやら鼻水やら‥
と長引く風邪でした。
インフルエンザもまた流行っているようなので、
気をつけてお過ごしくださいね。

さて、以前noteに書いたママさんソフトボールも11月に開催されて、
試合に出場してきました!

雨の中(おそらく風邪の原因)開催された試合。
試合というのはおそらく高校の部活以来ぶり?でしたが、
とにかくチーム一丸となって頑張りました。
0−5で前半は押されていた試合も、途中から挽回し、大健闘。

チームみんなで声を掛け合い、「かっ飛ばせー⚪︎⚪︎!」という子供達の応援の中、
夢中でバットを振って走って、走って‥
足をもつらせながらも、走ってホームベースを踏んだ瞬間の記憶は
もう、ありません。笑
試合展開も早くて、休む間もなく息をゼーゼーさせながら何とかやり切った!
こんなにも限界ギリギリまで本気になったこと、最近あっただろうか?

結果は12ー16で負けてしまい、初戦敗退とはなってしまいましたが、
とってもいい試合で、
試合している瞬間だけ、
ママたちが10代の青春時代に戻ったかのように輝いて見えました*

応援していた子供達に感想を聞くと、
「惜しかったね〜、あのフライ取れたらアウト取れたのに」(長男)

一応三振せずにまぁいい感じでバッティングしたつもりだったのに、
次男からは「ママはさ、打ち方が変なんだよ、腰を使わなくちゃ!」と
厳しいお言葉。トホホ

野球のコーチからは「足速かったね!!」と言われて、
子どもと本気で鬼ごっこやかけっこをするうちに、
いつの間にか足が早くなっていた事に気がついた。

子どもの頃の私は、とにかく自分が運動音痴だったと思っていたし、
実際にかけっこやマラソンが大の苦手。
高校のときはゆるーいテニス部でほぼ遊んだ記憶しかなかったので、
大人になってから開花することもあるんだなと、
自分の可能性にびっくりしています 笑

長男とは「来年の試合までママとどっちが上手くなるか競争だね!」
と約束を交わしました。

普段はママたちはグランド見守りだったり、私は弟の相手をしながら遊んだり‥と
動いてる子供達に比べると、じっとしている時間が多いため、
まぁこの時期のグランドは寒い。寒い。

本格的な寒さに向けて買った防寒グッズを勝手に紹介します!

Colemanのアウトドアチェア
THREEUP 充電式ブランケット
Mont-bellの保温ボトル
THE NORTH FACEのグローブ
Joli Joliのテディウォーマー

Coleman[コールマン]のアウトドアチェアは座り心地抜群!
カラーはGreishのリュック(Wsac+)のトープに近い大好きな色味。

THREEUP[スリーアップ]の充電式ブランケットはHinata Life[ひなたライフ]にて購入。充電式コードレスなので便利。
先日試合の際に膝にかけていたのですが、じっとしていたら底冷えしまうのですが、このブランケットがあるだけで全然違う!コンパクトで嵩張らないのも◎

Mont-bell[モンベル]のアルパイン サーモボトル 0.75L
暖かい飲み物を入れても長時間冷めないものを探していてこちらに。
コップタイプで家族共用で飲める。
1日中温かさをキープしてくれるので、本当に買ってよかった!
軽量かつシンプルでお手入れもしやすい。

THE NORTH FACE[ザノースフェイス]のイーチップグローブ
防風、防水性抜群で自転車に乗るときは必須。
内側がフリースで肌触りがよくあったか。
サイズはXXS 。ピッタリがおすすめ。
毎日使っているので表面少し毛玉が、、
一応タッチパネル対応ですが、使ううちに機能が弱くなった気が。

Joli Joli[ジョリジョリ]のテディウォーマー
中に電子レンジで温めて何度も使えるカイロ入り。
次男がクマさんのぬいぐるみ好きなので❤︎
可愛くて持ち歩いています。

野球の日は特に防寒メインで、着ている服も機能性の高いアウトドアブランドがほとんど。
また機会があればご紹介したいと思います!

それでは、皆さんも温かくしてお過ごしくださいね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?