見出し画像

女世界一人旅 国別旅の記録:ウルグアイ

2017年時点の情報なので、現在変わっている部分もあると思います。

渡航の際はご自身で確認をお願いします。

載せている写真は全て自分で撮影したものです。

訪問都市:
コロニアデルサクラメント
モンテビデオ

滞在期間:
2017年2月(3日間)

渡航目的:
アルゼンチンのブエノスアイレスに長期滞在していたので日帰りでも行ける距離にある隣国ウルグアイにも足を伸ばしたくなった。

① 街の様子・治安

コロニアデルサクラメント:

ウルグアイの古都。その名の通り、コロニアルな街並み。

石畳の街並みがきれいで、おしゃれなショップもある。

画像1

画像2

緑豊かで目の保養になる。

画像3

海に面した港町でもある。サンセットもきれい。

画像4

画像5

標識がかわいい。お土産にこの標識のデザインのマグネットを購入。

画像6

治安の悪さは感じない。

モンテビデオ:

ウルグアイの首都。

都会で多くの人で賑わう。

画像7

画像8

画像9

日が落ちてからは人気の少ない道などは歩いているとちょっと怖い。

② 交通

コロニアデルサクラメント:

アルゼンチンのブエノスアイレスからフェリーで行ける。

コロニアデルサクラメントの街は小さいので、この街だけであればブエノスアイレスから日帰りで観光ができる。

画像10

画像11

市内は徒歩で観光できる。

モンテビデオ:

コロニアデルサクラメントからバス。

街の中での移動もバスを使った。

画像12

レンタサイクルもできる。

画像13

③ 人・生活

短期滞在だった為現地の人の生活を深く見ることはできなかったが、
市場の店員さんや博物館のスタッフなど、関わった人はかなり親切だった。

英語が通じる人も多い。

物価が高く、生活水準も先進国、という印象。

④ 食べ物

夏バテ気味になりあまり食欲がなかったのだが、ウルグアイも牛肉がおいしいと有名なのでステーキだけは何としても食べたかった。

ウルグアイは南米の中でも物価が高く、観光地のレストランのステーキはバックパッカーには高額すぎた。

街のお土産やさんのお姉さんにモンテビデオで一番おいしいと思うステーキ屋さんを教えてもらって、町はずれのレストランに行ってみた。

画像14

帰りが遅くならないように早い時間に行ったので入れたが、続々と地元の人が入ってきて満席に。

画像15

カウンター席はステーキを焼く熱でめちゃくちゃ暑い。

画像16

久々の贅沢。やわらかくておいしかった。

⑤ 宿

・ コロニアデルサクラメント

Celestino Hostel B&B:

一泊約1,200円のドミトリー。
中心部にありロケーション○

・ モンテビデオ

Compay Hostel:

一泊約1,500円のドミトリー。
バスターミナルから結構歩いたが中心部にありロケーション○
冷房がききすぎて寒かった。

⑥ ショッピング

・ コロニアデルサクラメント

かわいらしいショップが多いので街並みを楽しみながら探検するのがおすすめ。

画像17

画像18

Feria Artesanal:

民芸品市場。調べて行ったが思っていたよりかなりこじんまりしていた。

画像19

画像20

・モンテビデオ

Port market:

食品中心の市場。やはりお肉が目立つ。

画像21

観光客が多く、価格も高い。

画像22

Mercado de los artesanos:

工芸品を販売するお店が集まる場所。

画像24

ここでしか買えなそうな地元の人の手作りのお土産をゲットできる。

画像23

⑦ 犬

コロニアデルサクラメントには野良犬がかなり多かった。

画像26

大きな腫瘍があったり健康状態の良くない犬も見かけた。涙

ウルグアイ出身のサッカー選手、スアレスの前にいたわんこをぱしゃり。

画像25

⑧ 総括

コロニアデルサクラメントには独特な雰囲気があって楽しめた。

首都のモンテビデオは滞在期間が短かったのもあると思うが他の南米諸国に比べ特徴が少なくちょっと刺激が足りなかったかなという印象。

でもアルゼンチンからすぐ行けるので足を伸ばして良かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?