見出し画像

愛がつまったスティンキー

モイ! キートス!
ムーミンバレーパークへようこそ!

入り口近くのお店では、スティンキーのパンケーキが。入ってすぐに、食べるの確定。
たっぷりのチョコスプレーのかかったお顔は、子供の頃食べたあま〜いお菓子の記憶を呼び起こしてくれます。

シンプルだけど愛が詰まってる。キャラクター表現がかわいい。いたずらっ子のスティンキーですが、そこも子供心を少し呼び覚ますような。

いちごはシロップにつけられているもので、なんとも甘い甘いかわいい記憶に。
小さい子も大人になった時に思い出せそうな素敵なおやつでした。

ムーミンの話といえば、大人もハマっちゃうくらい寧ろ、大人になってから納得したり刺さる部分のある名作。

海のオーケストラ号のアトラクションは、今までにはない魅せ方で皆んなで楽しめる。そもそもストーリーがツッコミどころ満載なので何が起きてもいい展開ですが、そこもまた面白い。

なんて、いい立地なのってくらいフィンランドの湖と森を表現した場所。北欧のとりこに。

独特な森の怪しさある、ムーミンですが夜までいると森が光り出すところもまた、素敵な表現です。

怪しさも、可愛さも、どこかほっとけない感じが人間らしい。魅力あふれるミニミニトラベルでした!

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?