見出し画像

本番前の不安や緊張を解きほぐすために

先日、 「本番前ヒプノセラピー」を受けて下さった方から
素敵なご感想をいただきました!

以下、いただいた感想です🍀

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯

コロナが明けたタイミングで
リアル発表会のお話があり、
ピアノソロを演奏する機会に恵まれました。

ソロで弾くのもドレスを着るのも30年振りです。

暗譜がとても不安で
本番1週間くらい前から食事が喉を通らなくなり、
これは本当に何とかしないと最悪な結果になる、
と危機感を抱いていたところ、

このヒプノセラピーのお話があり、
藁にもすがる思いで受ける事に決めました。

わかな先生のお声と話すテンポがとても心地よく、
目を瞑るとゆっくりと遠い世界に誘われ、
昔の成功体験を今回の曲に重ね合わせる事が
自然とできました!

当日、
本番直前までいつもと同じ様に緊張していましたが、
心拍数だけはそこまで高くならず、
舞台に立ってもそれは変わりませんでした。

曲の途中から突然心拍数があがる事を
何度も経験してきているので、

今回も最初は良くても途中から?
と思っていましたが、
最後まで安定していて、
暗譜も飛ぶことはなく、
落ち着いて弾き切る事ができました!

程よい緊張感を持って集中して演奏する事ができ、
ヒプノセラピーの凄さに驚いているところです。

わかな先生に心から感謝申し上げます。

またぜひ受けたいので、
今後ともよろしくお願い致します。


⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯



私、感想を読んで初めて

「30年ぶりの舞台」

だったことを知り、驚きました!


だって、そんなこと
一言もおっしゃらなかったので!!


すごいです!
本番までの日々、
ものすごく緊張されていたのではないかな、
と想像します。



ヒプノセラピーでは
リラックスすることにより
潜在意識にアクセスしやすくなります。

・体も心もリラックス
・自信を取り戻す
・過去のトラウマを解消
・未来の輝かしい成功を実現する

などに効果があります。



モニターさんを募集します


落ち着いて自分の力を最大限に発揮し、
楽しい本番を迎えたいと思っている方へ

本番前のヒプノセラピーを受けて
素敵な心に残る本番を迎えませんか?

モニターさん募集しています。

本番の時期や種類は、問いません。

モニターさんの条件は
・正直なご感想をいただける方。
・お写真を撮らせてくださる方(顔だしNGな場合は隠します)。

興味のある方はこちらから。

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/calendar_week/48704?course_id=121674&proposal_code=&selected_service_provider_id=

日程が合わない場合、
直接ご相談ください。
お待ちしております♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?