見出し画像

ジョコビッチのグルテンフリーの本を読んで小麦断食を始めた

ジョコビッチのグルテンフリーの本を読んで小麦断食を始めました。

本のタイトルは「ジョコビッチの生まれ変わる食事」です。Amazonで検索すると出てきます。

ジョコビッチは有名なので知っている人も多いと思いますが、男子テニスで圧倒的な強さを誇る世界的プレイヤーです。

日本のテレビ番組のスポーツニュースでもジョコビッチの名前をときどき聞きます。

この本を読むまでは何も考えず小麦を食べていました。

この本にはテニスを軸に食事のことが書いてありました。食事の中でも小麦をやめて体調が良くなったということが書いてありました。

ジョコビッチが言うんならやってみようかと思ったんです。

やってみると言ってもお金がかかることではありません。

ただ小麦を食べないだけです。

まったく小麦を食べずにゼロにするのは難しいのでまずはパンを食べないことから始めました。

私の詳しい小麦断食のことはこちらに書いています。

小麦断食>>

複数のジャンルで「世の中のわかる」を本にまとめています。

出版書籍一覧はこちら>>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?