見出し画像

おしゃれな木のベッドフレーム7選

こんにちは!
マットレスを買ったものの、しっくりくるフレームがなく、半年ほどひたすらベッドフレームを調べていたので共有します。
自分が全て使ったわけではないので、レビューはできないですが、いいな!と思ったものを載せています。
参考になったら嬉しいです :)


1. NATURE BED / SINRA FURNITURE

ダブル:401,500円 (ワイドタイプ)

藤のヘッドボードのベッドフレーム。こちらはワイドタイプでスリムタイプもあります。基本オーダーなので、ベッド高さや木材・藤の素材も選ぶことができます。実際にショールームで拝見したのですが、木の触感がとってもよかったです!
デザインがいいなーと思って憧れています。いつか欲しい!

2. KOTA SUNOKO BED / KANADEMONO

ダブル:125,000円

高さ 15cm x 幅 147.4cm x 奥行 210cm

細みの格子がミニマルでフレームだけでも素敵な佇まい。
マットレスではなく上に畳を置いても素敵です。
ずっと可愛いなと思って買うか悩んでたのですが、自分のマットレスにはこのベッドフレームだと高さが高くなりすぎるので、断念しました。また、近くに本棚を置いていてベッドが目立たないのも理由の一つ。
マットレスが薄く、広い部屋にベッドがポツンと置いてあるような部屋だったら格子のデザインが映えるので、これにしたかもです。

3. LIVING BED / 建築家二人暮らし

ダブル×い草畳:幅 170cm x 奥行 230cm

建築家二人暮らしによるベッド。こちらは商品を購入する、のではなくクラウドファンディングに参加する形式です。
こちらは、上に布団を敷いてもいいし、敷いていないときにも家具として綺麗だな、と思って見ています。
自分はマットレスを使っているのですが、布団を使っていて、このイメージのようなある程度の広さの部屋がある部屋に住んでいたら、置いてみたい家具の一つです。

4. ENGAWA bed / nuff

w1880:238,000円

高さ 12cm x 幅 188cm x 奥行 213cm

木の質感を活かしたシンプルなデザインが可愛い。ベッドのサイドフレームまたは床板がマットレスよりも大きいステージタイプのベッドなので、イメージ写真のようにベッドの近くに大きい家具がなく、ベッドが見えやすい部屋に合うと思います。
サイズ展開は、シングル・ダブル・・・のような区分ではなく、w1250, 1480, 1680, 1880, 2080の5種。ベッドフレームをどう見せたいかでサイズを選ぶことができるのも素敵

5. コアラベッドフレーム / コアラ

ダブル:89,900円

高さ 79.2cm x 幅 154cm x 奥行 220cm

金物を使わず木を組み合わせるだけのシンプルな構造です。
ベッド下の組木の見え方が大きめなのと角がまるっとしているので、イメージのようなカジュアルなインテリアに合いそう。

6. 木製ベッドフレーム / 無印良品

ダブル:52,900円

高さ 5.5cm x 幅 147cm x 奥行 202cm(脚なし)

安定の無印良品!素材は、オーク / ウォルナットの2種。
脚・ヘッドボード・ベッドフレーム下収納は、別途購入して組み合わせ可能。脚の高さも複数の種類あるので、将来収納を使うために高さを上げたいとか、子供が危なくないように高さを下げたいとか、の同じベッドフレームながら将来対応を見越したい人にオススメです。

7. 日本製 ひのき パレットベッド / RASIK

ダブル:37,980円

高さ 9.7cm x 幅 147cm x 奥行 200cm

複数のパーツを組み合わせるパレットベッド。
全体サイズは上記の通りですが、ダブルベッドの場合はハーフパレット(幅49×奥行50)とシングルパレット(幅98×奥行50)を計8個組み合わせ、留め具で連結して使います。
私は悩んだ末、サイズと値段、これからの引っ越しのことを考えると簡単にばらせるのが良く、こちらを買いました。使い始めてまだ1か月程度ですが概ね満足です!(角が出っ張ってるのだけ注意です。。)
買った感想として、多分こんな人にオススメです↓
・ヒノキの香りを感じたい人
・木を使いたいけど引っ越しにも対応しやすいものがよい人
・色んな使い方をしてみたい人(パレットをヘッドボードのようにも使えます)

参考になれば嬉しいです
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?