見出し画像

ズボラ母は今日も寝坊!!!!!朝起きれなくても罪悪感無し ポジティブ心理学者松村亜里さんの科学的に幸せになる方法を学んで人生が激変。ポジティブ心理学入門動画を無料大公開(スペシャル特典あり)

ズボラ母は今日も寝坊
朝起きれなくても罪悪感無し
何もしない母でも家族は誰も責めない! 
ズボラな程愛され大切にされる理由
 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
今日は大切なお知らせがあります。最後までご覧ください。
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



皆さんこんにちは!若槻ももこです。 
皆さんは早起きですか? 

私は朝起きれず、今日も起きたのは小学生の子ども達の登校後でした。 


これだけ聞くと若槻さん何やってんの?
本当大丈夫?
ズボラすぎない? 

そう思ったあなた
正解!!大正解!!

私は朝起きれないズボラ母です。


幸せそうに寝ています。この間家族は自分達で朝の準備



でも家族は誰も責めません。 
むしろ元気よくご機嫌に家から出て行きます。 



夫は毎日子ども達、家族に 
大量のおにぎりを作って仕事に。
(子ども達が死ぬほど大食いです)


夫が作るおにぎりイメージ
大食いの子どもたち朝から5合握ることもある夫


しかもこのおにぎり、私がお願いしたわけでなく、夫が自分で勝手に握っています。作りながら鼻歌歌ってめちゃくちゃ楽しそうです。

子ども達は自分で起きて、夫とおにぎりタイム。夫は愉快な人で朝から子ども達と歌を歌たったり大盛り上がり。子ども達は楽しそう。自分で朝の準備は全てやり、そして登校していきます。

その間私はぐーぐー寝ています。 


幸せそうです



いや、正確には 

起きれません。

夜中まで学びに、仕事など
毎日寝るのが2時3時になってしまう事が多くなり 

朝起きれなくなりました。 

以前は朝方人間で朝4時前には起きていたのですけどね。その頃の方が心身ともにパフォーマンスが高かったので又朝方に戻りたいなとは思っています。 

、、、、が。現状は朝起きれない日々。 

以前の私は夜2時になろうが、3時になろうが 家族より前に起きて 



夜中寝て朝5時起き起きるのが辛すぎた日

家族の朝ごはんを作らなきゃいけない 
子供たちや夫を起こさなきゃいけない 
洗濯掃除もしなきゃ 
全部やらなきゃ。全部やらなきゃ。

寝不足ですから、朝からMAXいきなり不機嫌、怒鳴りながら子どもを起こす、イライラしながら家事をする、喚き散らして学校へ送り出す。 



いきなりキレる。怒鳴る。朝からずっとこの状態でした


誰にも頼れない。全部自分でやらなきゃ。 
NOがいえない。やりたく無い事が言えない。 

だって嫌われるのが怖い。夫から家族から見捨てられる。

そう思っていました。 


小学4年の頃 
学校に行くのが辛くて 
実際体調も悪くなり、毎日の腹痛や
喘息の発作。 

起きれない事が悪 
学校に行けない私は駄目な人間 
家で教科書見ても勉強が理解できないから頭が悪い
友達がいない恐怖に打ち勝てないのは心が弱いダメ人間 

親ににも責められ
誰にも相談できず  
自分が嫌いで嫌いで仕方ない。

朝起きれない事=責められる。ダメ人間 

の思考がずっとこびりついています。 

今も少なからずあるかもしれないけど、

でも起きれない駄目人間でも良いじゃん。夜中まで頑張ってるわかちゃん偉いよ!と 



自分をグッジョブ


自分で労わってあげられます。

なぜそんなに変わることができたのか。

それは3年前に出会った松村亜里さんのポジティブ心理学を学んだ事がきっかけです。



ポジティブ心理学コーチング第1期の終了パーティーでお会いした亜里さん本当に素敵でした

自分の強みを知り、

自分が幸せになる覚悟という言葉に衝撃を覚えて

、 

自分が一番大事。自分を満たす。 
我慢しない。モヤモヤを見逃さない。 
やらないことを決める。 

自分を常に優先してきた結果、、、、、 

あれ??? 

あれ???? 

めちゃくちゃうまく回ってる!!!! 
やりたく無い事、辛い事手放したら、周りにも笑顔が増えてる!! 


夫に 

「朝起きれないから明日から朝ごはん作るのやめる。辛い時はコンビニに頼る」 

(コンビニで弁当やパンやお菓子などの買い物はほとんどしないのでこれも勇気) 

そうしたら夫

「俺作るよ」 

と涼しい顔でサラリ。

「え?面倒じゃ無いの?? 大変じゃ無い?」 

「別に。作りたいから作る。」 

そこから始まりました。夫のおにぎり作り。 
鼻歌混じりで楽しそうに作ってくれるし、どんどんレベルが上がって、子どもも 私も大喜び。

そういえば!学生時代に飲食店のアルバイトで毎日大量のおにぎり握ってるって聞いた事ある! 


どんどんレベルアップ
海苔巻きに
タマゴのお寿司まで再現!

 
海苔巻きにハマったり、最近ではお寿司屋さんのたまごを再現してくれたり、

「とうちゃん天才!」 
「パパ美味しい!」 
「お姉ちゃんが全部食べて私のがない!!!」 
「パパの料理は世界一!あとママも!」 
子ども達大喜び。夫も嬉しそう。私も幸せ。

私からも毎日感謝をして、ありがとうありがとう。 

心からの感謝が溢れ出して止まらない。 

以前は夫が私がしてる事に全く興味がない事を寂しく思ったり(ポジティブ心理学も笑)愛情が無いと思っていましたが 

今では好きなだけ好きな事をやらせてくれる。文句も一度も言われた事がない 


本当にありがたいな、、、と毎日感謝が尽きません。

前のイライラしてた私でも、夫はきっと私がしている事だから口を出さずに見守ってくれてたのかなと思うと更に感謝が増します。 

毎日不機嫌でイライラしながら作る妻の料理、誰が食べたいでしょうか? 

でもいつも全部食べてくれてたんですよね。
本当にありがとう。

今では、私のズボラ度が更にあがり、土曜日夜なんて朝方まで色々しちゃうもんだから、 

日曜日、起きたら10時の事がありました

 
怖っ!!ウエルビーイング低すぎ!!

夫は朝からご飯を作り、その流れで昼ごはん、 
そして何も言わなくても勝手に夕飯まで作ってくれるように、、、、❗️

神すぎる。しかもいつもご機嫌で楽しそうなんです!だから子どもが手伝いたいって言うんです。 

私が作ってると殺気立ってし、お手伝いしたい気持ちはわかるけど、どうしても時間に追われてまた今度ねになってしまう。 

夫は実は料理が好きだった!

楽しめる人だった!すごいリソース!!強み!!
最高!!

子ども達にも正直に伝えました。

「お母ちゃん、夜遅くまで学んだり、仕事してて朝起きれないの。本当にごめん。でも無理に起きてイライラして怒りながらあなた達に当たるのが辛いから、自分たちで明日から起きて、学校行って欲しい。お父さんが毎日おにぎり作ってくれるよ」 

子ども達は文句言うこともなく。 

わかった!

それだけ。そうしたら本当に朝起こさなくても全部勝手に用意して行くようになりました。

ズボラ母を受け止めてくれてありがとう。 

何もしなくたって家族は離れていかないし、私を責めたりしない。 


そして今では

学び仲間に会いに行ったり、初めてリトリートに一泊で参加した時など

帰宅すると夫も子ども達も笑顔で迎えてくれる。楽しかったー?って。 

家族置いて1人母親だけ楽しむなんて。母なのに非常識。

まだ日本の社会にはそういう風潮多いし、わたしもそうだった。 

子ども置いて1人で友だち同士で遊んだり、ましてや旅行なんて考えすらおよばない。 

でも自分がやりたい事をやる程、自分が満たされて笑顔になり
家族に感謝が増すし、家族も幸せそうな私を見て嬉しそうにしてくれる。 

ポジティブ心理学を学んでいなかったら私はこんなに自分を大切にできただろうか?
自分を大切に出来るから相手を尊重できる。



第2期ポジティブ心理学コーチングでの修了パーティーはなんと全員亜里さんのご招待!!
世界中から120人以上銀座に集結

自分を満たすと相手に不満は少なくなるし、もやもやしたことは自分のニーズとしてきちんと相手に伝えることができるようになった。

あれ?今気づいたけど

私言いたいことが言えなくて胃が痛いとかしょっちゅうだったんですが、今胃が痛くなる事がないのに気づきました。

すごい!!

人生が変わるポジティブ心理学。
日本でこんなに詳しく楽しく教えてくれる人は
松村亜里さんだけ。

大盛況だったポジティブ心理学入門の動画が無料で公開


大盛況で終わったライブ!LINE登録でアーカイブ見れます

松村亜里さんが
私が昨年と今年、2年以上かけて学んだ講座の凝縮版を
なんと無料で公開してくれます。

母子家庭で中卒。大検をとり200万持って 単身ニューヨークへ。
コロンビア大学の大学院卒ポジティブ心理学者の松村亜里さんは
NY在住で、世界中をラグジュアリーに旅をされながら、
パソコン1つで年商1億円を突破されています。
世界中に亜里さんのサロンメンバーがいらっしゃり
世界各地で、亜里さんの
セミナーやリトリートが開催されています。

私の人生を変えてくれたメンターです。

その亜里さんが、

【ポジティブ心理学入門】を無料で


公開してくれます。
ポジティブ心理学は幸せを科学的に研究した学問でエビデンスもあり、
いつからでも、どこからでも、人は幸せになれるという事を科学的に学べます。

私自身も、
亜里さんに教えてもらったことを
実践したことで、
どんどん自分を大切にできる方法です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポジティブ心理学入門2024

https://lin.ee/RoL3gL2



↓↓↓↓↓↓↓↓ 

松村亜里


このLIVEアーカイブは完全無料ですから、
ちょっとでも気になった方は見ることを
お勧めします。

無料講座が終了後
ポジティブ心理学コンサルタント講座3期の募集があります。

私も2回目の受講として参加します。全力でサポートします!

もし、私と一緒に受講したい!!

という方がいましたら、


お申し込み時
紹介者名に【若槻ももこ】又は【わかちゃん】とご記入ください。

紹介者名に私の名前をご記入いただいた方には
私からスペシャルな特典をつけさせていただきます!

若槻ももこ4大特典
・伴走セッション3ヶ月(3回セッション+質問、フォロー)
・若槻ももこ強みセッション1回
・最終課題プレゼン伴走(スライド作りアドバイス)
・強み似顔絵プレゼント
紹介者名を書き忘れてしまうと
特典のお渡しが出来なくなるので必ず【若槻ももこ】又は【わかちゃん】とお書きくださいね♪

朝起きれないズボラ母でもいい。
そのままの自分を自分が大切にしたら
どんどん幸せが循環していく

ポジティブ心理学を学んで
科学的に夢を叶える方法を知り、
大きく人生が変わりました。


私も亜里さんの長期講座 
ポジティブ心理学コンサルタント2期生として
必死に楽しく学ばせていただきました。
沢山の仲間に出会い、大人になってこんなに楽しい学びがあるんだとワクワクしました。
あの時講座に飛び込んだ自分を抱きしめてあげたい。
最初はやっぱり怖くて不安で逃げ出したかった。
でも勇気を出したことで全く違う景色が見えました。
自分を大切にする事で、相手も大切にできる。
自分自身を大切に慈しみ正直に生きる。

これからも亜里さん、仲間とポジティブ心理学を学んでいきたい。


亜里さんのおかげでズボラな自分さえ受け入れ、さらに幸せが循環しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


無料で聞ける超有料級セミナーは、
私の人生を
変えてくれました。


ぜひ、気になる方はお見逃しなく!
濃厚な期間を一緒に過ごせる仲間を絶賛募集中です!
お話したことなくて大丈夫です!
仲良くして下さいね!


普段聞けないポジティブ心理学を学べる貴重な機会。ぜひお見逃しなく!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?