見出し画像

だらだらと自己紹介

思い立ってe-Sportsの記事を書き始めたものの、書いてる人間が何者なのかが触れられていなかったため、改めて自己紹介を記載します。とても一般人です。


■現在(ありふれた日常)

30代、男、会社員という、どこにでもいる属性の人間です。
・職業
金融系Sier→Web企業→コンサル→Startup→フリーランス
と転職に転職を繰り返して落ち着かない職歴です。こういうことやりたい!次の会社ではこういうことできるようになりたい!っと毎転職のたびにちょっとずつ方向性を変えて自分の気持ちに素直に生きています
キャリアだけ見るとエリート感があるのですが、上昇志向もなく生活を維持できるだけの収入さえあればオッケーで、あとは楽しく生きていこう、というどこにでもいる一般人です。
2023年に会社員からフリーランス(個人事業主)に転向して先行き不安定な状況ですが、お仕事をもらえてある程度楽しくやっています。

・趣味
e-Sportsの記事を書き始めたことから分かるように、最近はe-Sports観戦が好きです。自分でもゲームをやることはやるのですが、職業柄平日はなかなかゲームする時間も気力もなく、ゲーム実況やプロのスクリムをダラダラ見てたりします
コロナが流行する前は、旅行が好きで、国内では行ったことのない都道府県はないぐらい日本中をふらふらとさまよい、週末やまとまった休みにはふらっとアジア中心に海外旅行に出かけたりしてました。
上記のようなだらだらとした時間を費やすことが好きな、どこにでもいる一般人です。

■過去(カタログスペック高め人間)

・学生~社会人
子どもの頃から勉強することが好きで、何か新しいことを知ったり学ぶことが楽しかったため、気づけばいわゆる進学校に行き、気づけばいわゆる有名大学に進学しました。IT関連の企業を転々としておりSEやらWeb関連の仕事をして、コンサルティングファームに入社したものの何か物足りずStartupに転職し、血迷ってフリーランスになりました。
自分で言うのは何なんですが、履歴書を見ると、カタログスペックは高そうな人間です。しかし、こっちの方が楽しそう!って感じでふらふらと楽しく生きてきただけの人間なので、カタログスペックの割に中身のない、中途半端なスキルセットを持つどこにでもいる一般人です。

書くことについて
学生時代からこっそりblogを書き溜めていて日々感じたことや考えたことを文字に残しておくのが好きでした。社会人になってからは書いたりやめたりを繰り返して、思い立ったら書くというスタイルでした。文章を書くのが好きなので、これからも思い立ったら書こうと思います。

■未来(これからの日常)

コロナの流行に伴い、自宅で仕事をすることが増えて、一人で考える時間が増えてきました。そんな中で、今の会社で仕事を続けるのか、新しく別の仕事をするのかなど、今後の人生どうしていこうか、と考えることが増えました。
前述の通り、楽しく生きていくことを大事にしているため、なんか違うなぁという感覚があると、他に目移りしてしまいます。次の仕事を探すにあたり、e-Sports関連の仕事をするのもいいかなーとかぼんやり考えていますが、良いめぐり逢いがないか探しています
その反面、前までは成長意欲!自己研鑽!とか好きで、週末も仕事関連の勉強をするのが日常で、ハードワークも気にしないタイプだったのですが、あくせく働くことよりもゆったりとした生活を送りたい、という気持ちが強くなり、マイペースに生活できればなぁと考えています。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキやフォローしていただけるだけで嬉しいです!