見出し画像

明日に備えて生きる今日。

今日は、グッときた歌詞。

どうせ死ぬなら/あいみょん

特にココ↓

どうせ死ぬなら 死んでしまうなら
裸で町中を走るわ
好きな人の唇奪う
黙ってた秘密も言っちゃうわ
綺麗さっぱりでさよなら

ほんと、もうすぐ死ぬなら
こんなこともできちゃうかもしれない。

でも、できない。

そう思ってしまうのは、きっと
まだ生きるつもりだから。

明日も当然のように、
生きていると思いこんでるから。

だから、
毎日全力で生きることを放棄して
明日に備えて
明後日に備えて

そうやって、何年経っただろう?

備えすぎて、荷物が重くなっちゃってるのは
どこのどいつだい?
あぁ、わたしだ。

p.s あいみょん武道館最高でした…!(もうひとつ語りたいことがあるけど、また明日。あっ、それ明日も生きていると思っちゃってるじゃん)

#日記 #エッセイ #音楽 #歌詞 #あいみょん #日本武道館 #言葉 #どうせ死ぬなら #生きる #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?