美しい人との出会い

野球の次に美容が好きな私ですが、先日憧れの存在である美容家・石井美保さんとお仕事をご一緒させていただきました。

お話しをいただいたときから、ただただ緊張。

撮影前日は興奮からなかなか眠れず、とにかくワクワクしかない、一生の思い出に残る現場となりました。


数年前から、SNS等で石井さんの美しさは拝見しておりましたが、実際にお会いして一番驚いたことは、「毛穴がない!!」です。

「ファンデーション塗ってるからよ~」、と笑顔でお話しされていましたが、いやいやいや……。どんなに至近距離で見つめても(おいっ)見当たらないんです。

私が眺めていたインスタグラムから、そのまんま飛び出てきたかのような美しさで輝く石井さんは、本当に女神でした。

いろいろと美容法をレクチャーしていただき、帰宅途中で教えてもらった乳液を買って、帰宅後は石井さんの著書をぽちっと購入しました。

※完全に宣伝の人みたいになってますが、宣伝でもなんでもなく、本当に美しい方だったので、お肌に悩みを抱えている方はぜひ読んで欲しいです。

見た目とは裏腹に、男前な性格にも惚れてしまい、すっかり石井信者の私です。万年乾燥肌で、しかも年齢とともに黄くすみが気になるお肌になってきましたが、教えていただいたことを忠実に行って少しでも老化を止められたら…と思います。


お久しぶりの投稿で、野球ネタじゃなくて申し訳ないです。

社会人野球もいよいよ来月から地区予選がスタートし、都市対抗野球大会に向けて動き始めました。

地区によっては有観客で予選を実施するところもありますが、無観客開催の地区もあります。詳細は日本野球連盟公式HPやSNSをご確認の上、お楽しみいただけますと幸いです。無観客試合が発表されている地区に関しましては、少しでも多くの情報をお届けできるよう取材に行く予定です。コラム等お楽しみに!



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?