見出し画像

心からの「いいねー👍」っていう気持ち。

2023年7月10日の気づき・学び

自分が関わることによって
変化が起きることは嬉しいこと。

それ以上に嬉しいことは、
「なんかうまく表現できないけど、
自分が変わってきた気がします!」
と、言葉にならない感覚を感じ、
イキイキと取り組んでいる姿が
そこにある時。

自分にとって大事なことは、
言葉にならない感覚を感じ、
イキイキと取り組んでいる姿が
そこにあることを感じ、
心から「いいねー👍」っていう気持ち。

こんな瞬間をどんどんつくっていける
関わりを持ち続けられる
自分、そして環境を整えていこう。



■ 大きな目標を実現するための小さな目標

・セミナー参加企業様「興味あり」アポ取り
               10件/15件
・2023年度プログラム提供完了
 来年度以降も続けたい率
                   80%
・体験セッション         
                 10名/月
  6月実績             3名

・業界雑誌での取り組み紹介への反応
      お問い合わせ件数    3件/年
 ↑7月15日発売
 ↑原稿提出         2023.5.27完了

・2024年3月31日、
 地元でフルマラソン開催、
 フルマラソン出場            完走
 ↑ハーフマラソン再び完走       未達成
 ↑富士登山成功            未達成
 ↑体重75kgを切る          未達成
 ↑ハーフマラソン初完走      2023.5.28達成
 ↑体重78kgを切る     2023.5.27達成


▶︎ 水平展開していこう!

今日は雨模様か、
もしくはぐずついた天気か、
そんことを思いながら外に出ると、
晴れ間が見えていました。

そういえば13日に飛騨を通って、
松本市で1泊する予定なので、
随分と連絡をとっていなかった
友人に連絡を取ろうと思っていて
たことを思い出しましたた。

メールを送ろうと思っていたが、
どうやら先送りになっていた模様。

パッと思いついたことを簡単にメモし、
必ず実行できる仕組みを
組み込んでいく必要がありますね。

これについては、
現在職場で実証実験中なので、
プライベートにおいても
その仕組みを導入していこう!


▶︎ 心からの「いいねー👍」

 昨日、継続セッションを提供している
職場の仲間からLINEが届きました。

何やら弾んでいるような雰囲気。

何やら同じ資格を持って
フリーランスで活動中の方と
会う予定を取ったとのこと。

以前にはなかったような行動。

そして
「前が見えて、
 気持ちが変わった気がします!」
とのメッセージがありました。

私自身、
これまでいろんな話をしながら、
伝えてきたつもりでしたが、
ある方の勉強会を通しての学びが
大きな刺激になったように感じています。

そして、画像が2枚添付されており、
そこには見開きで計4ページにわたって、
自分が何をしたくて、
どのように取り組んでいくかが
書き込まれていました。

これまでにない意気込みを感じました。

こうやって連絡をもらえたことや、
自分が関わることによって
変化が起きることは嬉しいことですが、

それ以上に嬉しいことは、
「前が見えて、
 気持ちが変わった気がします!」
言葉にならない感覚を感じ、
イキイキと取り組んでいる姿が
そこにあることを感じられた時、
心から「いいねー👍」って気持ちになります。

もちろん書き上げたことを実行し、
しっかりと得たい成果を
得ていくことが最終ゴールなので、
まだ始まったばかりですが、
こんな瞬間をどんどんつくっていける
関わりを持ち続けたい!と
強く感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?