見出し画像

【魅力覚醒講座20期】【3】友人卒業生のビフォーアフターからの考察と希望(講座開始前)

私には前々から気になっていた講座がある。
入る人が、次々にぶっ飛んでいく講座だ😮
・・というと、誤解を招きそうなのですが、
入った友人たちは、みな、今までとは別人のように輝き、イキイキと変わっていった😎


■現在地と変化の始まり■

私は育休明け、会社員として上手くいかず、鬱病に。休職して復職し、その後再休職中。次は無職。
ああ、人生詰んだ。人生、墓場だ。。。⚰️
でも私は、いまの現状を、変え始めました。

■今回の話(友人卒業生の変化)■

一年ぶりに会った友人、マジで変化してた。
リアルで会うのは実に一年ぶり。
話し方や雰囲気、全く別物になっていた。
『すげー!!』の一言でした←語彙力🤣🤣

■ビフォーアフター(さぁやん視点)■

【⠀友人ビフォー(一年前)⠀】
・起業したい(会社員辞めたい)のに、お金のブロックがあり、不安そうだった😮
・所謂、ママって感じの見た目だった😮
(会った時は育休中で、赤ちゃんも一緒した)
・特に、発信する印象がなかった😮

【⠀友人アフター(今日&この頃)⠀】
・自信に満ち溢れていた😎
・美しくなって、服もオシャレ&明るくなった😎
・めちゃくちゃ発信しまくってる!!😎
(こんなこと言っていいのかな、、みたいな気遣いや遠慮が無くなったように思えます)

『一年で、人って変われるんだな』😎😎😎
そう実感した一時でした。

■ビフォーアフターの考察■

では、なぜこんな変化を遂げたのだろうか。
私なりに考えてみました😮´-

👤周りの5人を変えたから👤


よく、周りの五人の平均値が自分の平均値と言うよね。(正確には、年収だけど)
彼女は、ガラっと身を置く環境を変えた。
今までの人生の延長上には有り得ないような想像もつかない環境へと、足を踏み入れた。
ヒヤヒヤしながらも魅力覚醒講座に大金を課金した後、芋ずる式で環境を変え続けた。

【⠀~一年前までの周りの五人⠀】
・育休中のママ
・女性起業家(扶養内、年間100万程度等)

【⠀一年前~なうの周りの五人⠀】
・女性起業家(月に100万以上稼ぐ人はもちろん、億稼ぐ様な人もゴロゴロいる😮)
・その他複数の起業メンター
※友人曰く、周りには、エネルギーが馬鹿高く、自分の役割を全うしようとする人たちが多くなったとのことです😮´-

恐らく、同じ女性起業家でも、年間に100万稼ぐのと、月に100万以上稼ぐ人(所謂成功者)の見ている景色は全く違うものだと思う。
常識も悩みも、きっと何もかも見えてる世界が違うんだとは感じた。
そして友人は、成功者たちのいる環境を別の世界から当たり前の世界へと変え、いつの間にか普通や常識が書き換わった様に思えた。
そんな友人の話す、見てきた世界の話はとっても面白かった。ワクワクした😆😆😆
(魅力覚醒講座に入る段階から、私も成功者たちの話を聞く機会が増えたので、少しチラ見出来るようになったのもあり、そんな風に思いましたとさ😎)

本人が、「私変わったのー!!」って言うのももちろん良いんだけど、外から見た(感じた)変化を伝えることで、何か参考になると嬉しいです!!

■希望を感じた■

友人は、一年で劇的に変わった。
もう、友人の見えている世界も全くの別世界なんだと感じました(視座が高くなった)。
一年前は、特に私と変わらなかったと思う。
私も、『変わるチャンスを手にしたんだ👍』と実感し、ワクワクしました。
講座が始まる前の今、申込んだクセに、ビビってしまい、これで良かったの私??こわーい😱😱😱と、情緒不安定なんですよ。
自分でキヨミズの舞台から飛び降りることを決めたのにね🤣w←大袈裟だけどホント❤

私も、ワクワクするような、見たことのない景色を、世界を見てみたい😎😎😎
そして一年後、「変人になったな!」←🤣🤣
って言ってもらえますように❤

■変化の履歴■

引き続き、変化していく過程をシェア予定。
良かったら、見て下さいね。
『勇気』と『笑い』をお届け予定です。
変化をし始める時って、すっごいエネルギーいるし情緒不安定になるね🤣🤣🤣
慣性の法則が働く時(物理の話)にはスイーっていくから、それまでの摩擦なのかねぇw


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?