見出し画像

再休職(2日目)簡単な料理、掃除、散歩と対話を始める。

育休明けに休職し復職したものの、2ヶ月後に再度職場を離れることになりました。
『自分らしく自由にワクワク生きる』ため、行動をしていきたいと考えています。


再度休んだ理由(退職かも)

復職後、このまま会社に行くことに希望を持てず、気力体力共についていかず、再度お休み(休職ではなく退職かも)することに。

2日目の行動

昼間、保育園継続の手続きや、子供の予防接種の手続きのため、強制的に外出することになりました。
また、キッチン台を拭いてみたり、ゆで卵やスープを作ったり、ご飯を炊いたり。と、普段やらない料理や掃除を少ししてみました。
今まで、ほとんど出来ていなかったので、気分転換といったところです。
また、Zoomで友人とお話しました。便利な世の中でありがたいですね。次の企画を思いついて、思わずワクワクしちゃいました😍

私は今、再度休職になるか、このまま退職になるのか、宙ぶらりんで、まずは出来る行動を取っています。

時間と余白が出来ました。
私は、自分のワクワク(情熱)を探したり、強みを伸ばしたり、自分らしく生きる方向に少しでも近づく行動を取ることに決めました。


■PS■ 問い

みなさんは、最近どんな対話をしましたか?

私は、ワクワクする未来の話が大好きです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?