見出し画像

【魅力覚醒講座20期】【5】初回講座(1)開始。自己紹介開示レベルに悩みまくる。再び震える。ビフォー(現在)

私には前々から気になっていた講座がある。
入る人が、次々にぶっ飛んでいく講座だ😮
・・というと、誤解を招きそうなのですが、
入った友人たちは、みな、今までとは別人のように輝き、イキイキと変わっていった😎


■現在地と変化の始まり■

私は育休明け、会社員として上手くいかず、鬱病に。休職して復職し、その後再休職中。次は無職。
ああ、人生詰んだ。人生、墓場だ。。。⚰️
でも私は、いまの現状を、変え始めました。

・・・なのに、やっぱり無理だと人生を諦めかけたり、塞いだり、、😩😩😩
無職がリアルに感じるようになり始めてから、情緒不安定気味な期間を過ごしています😩😩😩

■今回の話(自己開示レベル)■

●自己紹介の自己開示レベルに悩む
私には、トラウマ🐯になって自分の中に閉じ込めている、まだ完全には乗り越えられてない過去がある。(もう10年近く経つのに、今もずっと引きずって、拗らせています😩)
「さぁやんの人生、波乱万丈だね😮(全て話して無いのに)」と言われたこともあります。人生の浮き沈みが激しいことを、私自身前向きに捉えられていないので、可哀想な人生だねって言われたと捉えています😭
この講座を通して、そんな過去の辛い経験も乗り越えたいと考えているのもあり、長いこと、自己紹介について悩みに悩みました。
どーしよー、書けないよー、困ったー😩😩

まいどの友人メンターG😇に相談すると。
「大丈夫だよ〜。今書きたい内容を書いたら良いんだよ〜👌」
「この講座を通して、トラウマもない自分になれる。『今』からスタートできるよ👌」
流石の神回答😇✨💕

結果、怖いながらも、自己開示しました。

ホント、友人メンターがいなかったら、ウジウジしてるんだろうなぁと恐ろしいです😭
毎日の様に連絡取り合って、支えてもらってるお陰で、勇気を出して一歩踏み出すことに決めました。
また、講座外でも、少しづつ、話せる範囲から自己開示をし始めるようになりました。
講座を通して、自分の人生、悪くないな!と思える様になりたいと思っています。

■初回、魅力覚醒講座受講の心得■

初日講座が始まった。
予定があり、アーカイブ参加になってしまい、何日も出遅れてしまった💦
なんと、リアル視聴者は1111人もいたとのこと!!同時に1000人超える人たちと同じ講座を受けられるだなんて、すごい環境です。

鬱になった過去、これから無職になる未来。そんなことばかり考えて不安になっていた😩
だけど、『今』できることにフォーカスして、行動していくと決めました!😆👌

自分を信じ、周りを信じて進むと決めた
今までの自分を苦しめた価値観とサヨナラ
ここから、変わる!と決めた
無職は不安。だけど、『今』できることやる!

■あさぎ師匠の響くコトバ集😭■

・『楽しい』が、一番大事!間違いない!

・自分の直感を信じる。

・投資にするなら、行動すると自分で決める!!セミナーとワークでは変わらない。現実の行動を変える!

・面白い人の傍にいる。

つい、ちゃんとしたり、頑張ることを優先させちゃうけど、楽しいは大切とのこと!!😆
自分の直感を信じて、ビビっと来たことを行動に移します!😆
講座代を投資にするため、行動を変化させていくぞ!😆
目からウロコのコトバや世界を沢山見せてくれるあさぎ師匠!面白すぎる!!😆

■今回変化させたこと■

・直感で高額セミナーをポチる😮(99,000円)

人生は、行動とメンタル

直感で聞いた長倉顕太さんの無料セミナー。
『人生を面白くする8つの力』について。
長倉顕太さんのリアルセミナー(ワンデイ)。
直感が『いけっ!!』と言ってたので、無料セミナーを聞くまま、勇気出してポチった。
しかも、たった15分の間によ?!😯‪ ̖́-‬︎
最近知った方で、まだ本は届いたばかりで、読んでもいないのに。
でも、この60分のセミナーで、完全に長倉さんの世界観に引き込まれてしまった私。
魅力覚醒講座に勇気を出して申し込んだ関係で、ポチり力がついてきたのかもしれない。また、ドキドキした。
まさかの、申込時間15分という短さ(𖦹_𖦹)
旦那の了承得るのに、バタバタした。。
セミナーがGW中だし既に予定があったのと、額が額だったので、、
でも、セミナー受けるなら、オンラインじゃなくて、リアルに会いに行きたいと思った。
今回、私が求めてることは、面白い人生を生きることだと判明した😎このキャッチコピーは、私にとって最高のパワーワードだった。
そして、面白い人生を生きるには、『言語化力』が必要だとのこと。
私自身、言語化力が高いらしいと思っていたことと、それを伸ばしたいと考えたので、
まさかの想定外のダイブ!!!
あさぎ師匠のコトバ通り、今までの私とは違う行動を取り始めました。私の直感を信じ、面白いと思った長倉さんに会う機会を得ました!(今までなら、間違いなく、「高っ!」と、線を引いてポチることはなかったです)
投資にするために、行動続けます!
・・・にしても、ホント震えたし、興奮しすぎて夜はなかなか眠れず、、今も、ビビっているのが現状です。笑

■変化の履歴■

引き続き、変化していく過程をシェア予定。
良かったら、見て下さいね。
『勇気』と『笑い』をお届け予定です。
初回講座が始まり、講座用Facebook開設❤
今までの行動習慣を変えるって、とっても勇気がいるし不安。本気で人生を変えたい想いがあってこそ、変わり始める気がします。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?