見出し画像

【魅力覚醒講座20期】【0】入る前、変わると宣言した。ビフォー(現在)

私には前々から気になっていた講座がある。
入る人が、次々にぶっ飛んでいく講座だ😮
・・というと、誤解を招きそうなのですが、
入った友人たちは、みな、今までとは別人のように輝き、イキイキと変わっていった😎



■変化すると決めた■

いま、現状をあえてシェアします。
私は育休明け、会社員として上手くいかず、鬱病になってしまいました。休職したのち復職し、その後再休職中です。恐らくはこのまま退職することになります。次は無職。何も決まっていません。(家事の出来ない私は、旦那氏的には、専業主婦と呼べないらしい🤣)
仕事や人間関係で上手くいかなかった私は、自己肯定感はだだ下がり、自分なんて、、と膝を抱えて俯いている状態です😞
会社では社会不適合者扱いを受けていました。「新卒以下」「常識がない」そんなことを毎日のように言われていました。反発する気力はなく、ただ落ち込むばかりでした😞
私なんて、言われたことができないなんて、なんてしょーもない人間なんだろう。
私なんて、人並みに生活すらできないんだなぁ。
私なんて、人としてダメな人間なんだなぁ。
私なんて、頑張っても報われないのかなぁ。
私なんて、なりたい自分になれないのかなぁ。
私なんて、どこへ行っても上手くいかないダメな人間と全否定するほど、自己肯定感が0になっていたため、転職活動をすることはできませんでした。

今まで、頑張って沢山の資格(立派に資格だけは持ってます)を取って、頑張って給料アップやキャリアアップを目指してきた。ホントは、キャリアウーマンになりたくて、必死で理想に近づいてきた。が、叶わなかった。
頑張っても手が届かないんだと絶望した。

それどころか、、今のままではジョブホッパーな社会不適合で終わります。
しかも、最後は無職行き。

ああ、人生詰んだ。人生、墓場だ。。。

でも、私は、いまの現状を、なんとかして変えたいと思っています。
今後の人生、まだまだ長い。後ろ向きになって、私なんて、、と自分に諦めて卑屈に生きていきたくはない。
だからこそ、ここから変化して、私のありのままの魅力を覚醒させます。

ここからの人生、

自分らしく自由にワクワク生きる!

現在、おうちにひきこもりがち。
ビフォーになるよう変化するぞ

講座の卒業生たちを見ていると
大体の人が、入ってから大きく変化を成し遂げ、ビフォーアフターを載せていく。
ここは、あえて、今(ビフォー)を先に晒し、アフターを手に入れる!と宣言することで、着実に変われるよう追い込むことにします。
変わるのは当然として、変わりまくるんだ!

■旦那に宣言■

別に、自分の独身時代の貯金を使うんだし、わざわざ宣言することはない。
だけど、あえて宣言した。

私、四月からこの講座に入る。と

変化するから!!と

もちろん『お好きにどうぞ』と返ってきた。そして、旦那だけではなく、勝手にあちこちで講座に入ると宣言しまくって、後にはひけない状態を作り出しました。←🤣🤣🤣
もちろん、note投稿も、同じ理由です。
あちこちで言いふらすのだけは、特技ですw

■なぜ今なのか■

半年ほど前にも講座の募集はありました。。
・・・でも、ポチる勇気が出なかった。
いやいや、まだ早いし。今じゃないよ。
いやいや、お金そんなに無いよ。
・・・言い訳のオンパレードです。
情けないですね。

お陰で、友達の変化を横で指を加えて羨ましく感じまくっていた分、変化したい欲がMAXへと変わったとも言えますが🤣🤣🤣

■得たいゴール■

さぁやんらしく(ありのまま)、

さぁやんの強み(企画力・行動力)で、

ワクワク(夢中・情熱を持って)、

稼ぐ手段(マネタイズ)を得る!


育休中に、私は、ワクワクする生き方を全力で模索してきました。それは、育休後の未来(今の会社を続けること)にワクワクできなかったから(会社のこと考えただけで顔に影が出るほど、本当は行くのが嫌で嫌で仕方なかったです。死にかけてましたねw)。
得意や強みを発見できたし、少ないながらも価値提供してお金を作り出すこともできた。趣味やライフワークとしては、タネをまけたし、芽も出たのかもしれません。
会社員として働いていれば、十分充実しているサードプレイスを持つことが出来ました。
でも、会社員を辞めて生きていくとなると、このままでは専業主婦になってしまいます。
思うようにお金は使えなくなるし、
日々見える景色や世界が狭くなりそうだし、
子供のために仕事諦めたって言いそうだし、
専業主婦になると、我慢や言い訳することが増えそうです。私にとってワクワクする生き方ではありません。

私は、私の持っている『らしさ』で周りに貢献して、『対価』を頂きたいんだ。
ここからも、生きていく(稼いでいく)。
その為に、変化をすると決めました。

■変化の履歴■

ここから、変化していく過程をシェアする予定です。
良かったら、見て下さいね。
『勇気』と『笑い』をお届け予定です。
さて、まずは講座に入ることから始めます。
無事に、ポチれ(課金)ますように❤


#PR
小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー3/25,26,27
無料参加登録はこちら


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?