見出し画像

無駄な出し惜しみ⁉️

【無駄な出し惜しみ】

この世の中が平和で平穏であるには
誰一人として『出し惜しみしない』で済む
そんな世の中かなぁ〜と思ったりします。

中でも、最も無駄な出し惜しみで
結構な人が出し惜しみしてしまっている
そんな物があると感じているのですが
皆さん何だと思いますか?

シンキングターイム⏳

それは…、うんこです💩

多くの人が、朝にもよおしますよね?
だけど、出勤前の時間ってバタバタ💦

中には、💩しないで家を出る💨
なんて方も、居るのでは⁉️

バスに遅れるから
電車に乗り遅れるから
仕事に遅刻してしまうから
…と云う理由で
トイレに行かなかったり

スッキリしてないのに
『ちょっとは出たからいっか❣️』
…って、トイレすらゆっくり
スッキリせずに過ごしてる人って
かなり多いんじゃないかな?

特に、都市部に住んでいて
通勤にバスや電車を使う人には
不可抗力的に、出し惜しみを
強いられる様なスケジュールに
合わせざる得ない日常なのでは?

_______________

【出し惜しみを癖にしない】

とは言え、日々の職場に向かう時間は
どうしようもありません。

だから、ソレをどうにかしましょう!
…と云うのは、あまりにも酷です。

しかし、この💩の出し惜しみが
日常的な癖になっているとしたら
『出し惜しみそのものが癖』に
なってしまっているかもしれないのです。

なので、せめて
その『出し惜しみ癖』くらいは
軽減出来るのではないか?
…と考えたのです。

_______________

【出し惜しみと言えばお金】

出し惜しみと聞けば
多くの人が浮かぶのは『お金』
ではないでしょうか?

まさか『💩』の話で始まるなんて
きっと、思わなかったですよね(笑)



お金の出し惜しみ…と言ったって
お金持ちでもないんだし
余裕も無いのに出し惜しみせずに
お金を使いなさい!…とでも言うの⁉️



と思われるでしょう。

それでいうなら、万年お金に困ってる
私なんか、出し惜しみしない
生活などしたら、来月から家賃も
光熱費も払えなくなってしまいます。

なので、出し惜しみしないのは
お金ではなく『お金に乗った感情』です。

_______________

【お金に乗った感情を出す❣️】

お金が欲しいですか?
お金が今よりたくさんあれば幸せですか?

多くの人が『もっちろん!』と
声を大にして答えると思います。

しかし、皆さん『お金だけ』に
フォーカスをしてしまっていませんか?



❤️そのお金で何がしたいのでしょう?
❤️それをした時どんな気分なのでしょう?



お金が足りない
お金が欲しい

…とは、いつも脳裏にこびり付いてるのに

そのお金で、何をどうしてどの様になって
その事で、私はこんな気持ちに浸る事が
できる!…って事は、さほど考えてない
のではないでしょうか?



お金もないのに
そんな感情出して
何になるって言うの⁉️



…と思われるかもしれません。

でも、お金があったらしたいこと
やりたいことをちゃんとリストアップ
すれば、盲点に気付けるハズです。



そんなにたくさんお金がなくても
なんなら、お金を使わなくても
その気分に浸れるくらいのコトなら
できるかもしれないな❣️

…ってことに🥰



海外旅行に行けなくても
ガイドブックを買って
歩きたい場所をチェックして
その場所の写真を切り取って
自分だけのガイドブックを
作ってみるだけでも楽しいでしょう♪

沖縄や南の島に行けなくても
水族館に行ってのんびりと
時間を過ごしてお茶や食事を
楽しんでみるのも良いでしょう♪

北海道の大自然の中に身を置けなくても
広い公園のある所へ行って
裸足になって大の字に寝転がって
みるのも良いでしょう♪

私は、せっかく自然豊かな長野県に
越して来たと云うのに、
東京に住んでた時の方が
自然の中をたくさん散歩したり
裸足になって大の字になって
寝転がって空を見上げるなんて時間を
この8年、一度も出来ていないんです。

私自身、出し惜しみしたまんまです。

今年は、裸足になって
大の字になって空を仰がせて
あげたいな…って思います^ ^

🌷SoulFlower Kamuy🌷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?